--年--月--日 (--) | 編集 |
神戸限定ヴィーナスブリッジでだららん
2010年02月21日 (日) | 編集 |
korichan-2010-02-71.jpg

神戸限定ヴィーナスブリッジでだららんです(^◇^)

昨日現地(神戸)ゲットしました~~~

久しぶりのピンクの台紙(^○^)

リラがしがみ付いているのは~


korichan-2010-02-72.jpg

ハートの型の南京錠デス(^-^)

南京錠にはkobeと書いてます~

トリさんはVenusと書いてあるハート型の鍵の上にいますぅ

ヴィーナスブリッジは神戸諏訪山の中腹にある8字形の螺旋橋です~

ここから見る神戸の夜景がキレイで恋人達のデートスポットとして有名で


korichan-2010-02-73.jpg

ここに愛の鍵モニュメントなるものがあり(コリちゃんの後)

恋人同士が南京錠に名前と願い事を書き愛の鍵モニュメントに

南京錠をかけることでいつまでも一緒にいることを誓い合うという

おまじない・・だそうです^^

私はヴィーナスブリッジへは行った事ないんですが

数年前に南京錠がズラッと並んでいるのをニュースで見てびっくりでした

でも女の子ってこういうの好きなんですよね~

まさかご当地になるとは思いませんでしたが(汗

話は変わりますが

こちら


korichan-2010-02-74.jpg

関西でおなじみの551(^○^)


大丸前で信号待ちしていたらこの袋を持っている人がいて


急に食べたくなって買っちゃった~


試食係り笑顔です^^


それじゃ~中を開けましょう~



korichan-2010-02-75.jpg

試食係り→おお(゜o゜)

551蓬莱の豚まんです~~

関西で豚まんといえばこれなんです(^◇^)

試食係り→早く食べたいです~

ハイハイ(*^_^*)

korichan-2010-02-76.jpg

豚まんでだららん~な試食係りでした(*^^)v

コメント
この記事へのコメント
こちらも。・∀・)ノ゛ こんにちは

新しいご当地は
ロマンチックなご当地ですね!
これは女の子好きですよー(*- -)(*_ _)ぅんぅん
ハート好きなみっちゃんさんにはツボですねw

551の肉まんは有名ですね~
もちろん食べた事ありません( ̄ー ̄;
試食係になりたいなとちょっとだけ思いました(笑)
2010/02/21(Sun) 17:06 | URL  | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/21(Sun) 17:10 |   |  #[ 編集]
がんばろうKOBE (・・・なつかしい)
 みっちゃんさんこんにちはv-482
 前号の皆さんのコメント見て、よしっ、次の生地の時ヴィーナスブリッジ・・・聞いて?(問い合わせて..か)みようと思ってたところでした。
 私も行った事ないですが(北野の異人館だけですv-497v-498v-499v-501v-504修学旅行v-461だったので)
前のPCの壁紙v-2161ヶ月間神戸のヴィーナスブリッジ(遠方にビルや海)にしてたデス。そっか、みっちゃんさんv-83掛けてきてないのですね。先にご夫婦で行って来て下さいな。時期が着たらわたくしも・・・(笑)
 あの緑の螺旋のe-227をどうやって・・・と思ったらv-83の方だった訳ですが(別名、諏訪山公園でだららん・・・とは言わない・笑)コリちゃんのv-233でだららんを抜いて(持ってますが)私が欲しいご当地でだららん1位に躍り出ました。e-266

 数字だけでは解らなかったんですが、蓬莱って聞いて?ピンときました。v-16まん、本当にお肉びっしりですもんね。東日本の肉まんなんて・・・初めて食べた時「どこが"肉"やねん!e-268って思いましたもん。今から何・・・子供の頃ネ。
 試食係り君、ウチの試食係Jr.の分残ってる?ぐ~~~きゅるるる(笑)
2010/02/21(Sun) 17:40 | URL  | 小憩熊 #-[ 編集]
蓬莱~♪
みっちゃんさん こちらでも こんにちは(^O^)/

蓬莱の豚まん 懐かしい~♪
関西に住んでた頃、よく買って食べてましたよ。
こちらのスーパーでもたまに見かけますが、
豚まんはやはり蓬莱!
とっても美味しいですよね~。
あんまんは中村屋のが好きですけどね。

神戸新作ご当地も発売されたのですね。
ヴィーナスブリッジって初めて聞きました。
南京錠のエピソードは湘南だったか伊豆だったかの
話と似ていますね。
私も異人館とヴィーナスブリッジ、入手できるよう頑張ります。
2010/02/22(Mon) 08:33 | URL  | ラルン #Y92XoRwQ[ 編集]
Yuuka*Mamaさん こちらも こんにちは(^▽^)/

バレンタインが終わって次はホワイトデー
グットタイミングで出ました~
女の子はロマンチックなのが好きですよね~
ホント、私のツボにグッと着ました(^-^)

551はそちらでも有名なんですね
おいしいです~
機会がありましたら是非~(#^.^#)
試食係りは幸せ者ですぅ
2010/02/22(Mon) 14:18 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
小憩熊さん こんにちは(o^∇^o)ノ

ヴィーナスブリッジと聞いて正直どこ???
リラ友さんのトコで画像見てあそこだ~とわかった次第です~
ニュースで見た時はたくさんの南京錠が所狭しと掛けてあって
景観が悪いと苦情が~という内容でした
その後愛のモニュメントが出来たみたいです^_^;

生まれも育ちも神戸ですが諏訪山公園は行った事ないです~
よく行ったのは六甲山です(^-^)
ここから見る神戸の夜景が一番好き~♪
春になったら一度ヴィーナスブリッジ見てきます~

関西では551で通ってるので(汗
蓬莱の豚まんはおいしいですよね~
試食係り→完食しました
2010/02/22(Mon) 14:37 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
ラルンさん こんにちは(^▽^)/

豚まんは蓬莱ですよね~
ラルンさんもこちらにいる時は食べてたんですね
お肉ぎっしりでおいしいですね(^○^)

南京錠の事はニュースで知ってましたがその場所が
ヴィーナスブリッジだとは知らなかったっです(汗
そちらにも似たようなエピソードがあるんですね
発祥は神戸で、全国に広がったらしいですよ~
異人館は来月発売みたいです(^○^)
2010/02/22(Mon) 14:47 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
みっちゃんこんばんは
キュ~ン(≧▽≦)ヴィーナスブリッジとってもかわいいですね。南京町のあのお店ですか?早速いってこなくっちゃ♪
2010/02/23(Tue) 23:09 | URL  | ぷちくまくま #-[ 編集]
ぷちくまくまさん こんにちは(^◇^)

ヴィーナスブリッジかわいいですよ~~
ハートの鍵がツボですぅぅ
南京町の「み」から始まるお店です(^○^)
2010/02/24(Wed) 16:00 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
