--年--月--日 (--) | 編集 |
大阪限定 串カツでだららんetc
2010年01月04日 (月) | 編集 |
korichan-2010-01-11.jpg
ご当地リラックマ 大阪限定 串カツでだららんです(^○^)

土曜日にリラックマストアでgetしました~~

リラちゃん黄色いクッションでだららんしながら

手には串カツを持っています(^◇^)

大阪での串カツを食べる時のルール知ってますか??


korichan-2010-01-12.jpg

ソースの二度漬け禁止です(*^_^*)

これ、鉄則です!

リラの前のソース入れにもちゃんと「二度漬け禁止」と書いてありますよ

そしてトリさんはキャベツを盛ったお皿に乗っています

大阪で串カツにキャベツは付き物です~

適当に食べやすい大きさにちぎってテーブルの上に置いてあります


コリちゃんは~


korichan-2010-01-13.jpg

大きい串カツ持ってますぅ

串カツの長さお顔ぐらいあります(#^.^#)

こんな大きいの食べられるのかなぁ


ご当地の他にもバレンタイン用のチョコを見つけたので買いました


korichan-2010-01-16.jpg

コリちゃんのフェイスチョコです(^○^)


ハートを付けてプリティです~~~


手のひらにのるサイズで


korichan-2010-01-17.jpg

中はマーブルチョコ入り


食べ終わったら詰め替えできるので便利です~


次は


korichan-2010-01-14.jpg


リラックマ チョコレート缶「イチゴシリーズ」です~

ドーナツ缶もあり迷ったんですが

チョコ食べた後にこっちの方が再利用しやすいので決めましたw

裏は~





korichan-2010-01-15.jpg

イチゴカーのイラストです(^◇^)


中はトリさんとリラのフェイスチョコでした~


最後は





korichan-2010-01-18.jpg

フレイバーマスコット(全6種類)です


これ前に見たことあるな~と思ったらやっぱり再販でした~


触ってもわからなかったので適当に2個チョイス~w


結果は


korichan-2010-01-19.jpg

リラックマ(チョコレート)コリラックマ(ミントアイス)でした(^-^)


コリちゃんとリラちゃんお口ぽか~んでかわいい♪


横から見ても~




korichan-2010-01-20.jpg


かわいいんです(*^^)v


全6種類の内訳は~


korichan-2010-01-21.jpg

リラ2 コリ2 トリさん2です~

前回買った時にリラックマ(リンゴ)コリラックマ(みかん)だったので

ダブらなくってよかった~♪
コメント
この記事へのコメント
 みっちゃんさんこんばんわv-484
 二度漬け禁止!知ってますよぉ。薄味好きなので一辺にドボンってしょっぱくないかなぁとも思うんですが一々具一個一個ソース付けるのもありえませんヮ。ちなみに・・・秋田のi-45のおでんのおつゆも澄んだ関西出汁でっせ。仙台は店入った瞬間濃い匂いがした東京味かな?
 チョコはイチゴシリーズが好きとあってタブレット(板)のほうが私的にアリですね。確かにその形のケースって使い道あるんデスョ。私の通帳カバーがイチゴカーです。
 コリちゃんのミントアイスその6種では本命デス
 こっちのローソンでグミ見つけました。あと、ふんわり練乳いちごドッグも・・・ドッグはどこでもあるわけではないようですが・・・

 私は5月生でカレンダーはバラ?母の日=カーネーション?でもバラに見えるんだけど(笑)v-300
 リラックマストアは東京駅B1F八重洲北口(だったかな)キャラクターストリートという並びにもありマス。先月行きました。あとは皆様がどっちに近いかデスネ。
2010/01/04(Mon) 18:38 | URL  | 小憩熊 #-[ 編集]
リラックスです。★
大阪また新しいのが出たのですね~
串カツの鉄則ですか~!!覚えておきます!!

チョコは苦手なのですがリラちゃんのケースだとついつい買ってしまうんですよね~(^〇^)

フレイバーマスコットですか~!!!!!!!
はじめてみました!!!!(〇・ ・〇)/~
貴重な情報ありがとうございます。
感謝します。
早速探して見ようかと思います。
2010/01/04(Mon) 20:44 | URL  | リラックス #-[ 編集]
忘れてました。
 再びお邪魔デス。
 ネームの読み方はご名答で御座いますぅ。
 それで終わるのも何なので・・・
 
 色んなキャラクター好きデスが・・・
 Disney.....Stitch
Peanuts...スパイク(スヌーピーの兄)
サンリオ....キキ ララ(私、実は同い年)
San-x.....コリラックマ
 TRYWORKS..リーゼントくん(ぶんぶーん)
他にのだめカンタービレの マングースetc...
 
2010/01/05(Tue) 15:19 | URL  | 小憩熊 #-[ 編集]
小憩熊さん こんにちは(^▽^)/

二度漬け禁止、ご存知でしたかw
有名なのかなぁ(*^_^*)
ドボン~と漬けちゃうと取り返しつきませんから迷うトコですが
食べてもうちょっとつけたくなると困りますし^_^;
秋田はおでん薄味なんですね~
名古屋は味噌味とかおでんって地域性出ますよね~

イチゴ缶かわいいですが中身はショボイですよ~
缶開けて苦笑しちゃった(笑
通帳カバーお揃いです~
フレーバーマスコットは外から触ってわかりませんでした(汗
運のみです(ーー;)
練乳イチゴドック気になってますぅ
甘い~のかな?

ネームの読み合ってたんですね(^○^)
スティッチにスヌーピー、キキララと守備範囲?広いですね~
私はキティ、ミッフィー、コリちゃんの順にハマりました
今はコリちゃん一筋です(*^^)v
2010/01/05(Tue) 16:49 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
リラックスさん こんにちはo(*^▽^*)o~♪

大阪、また出ました~
ソースケースに2度漬け禁止←ツボでした^^
チョコ缶かわいいですよね~
毎年買ってますよ(*^_^*)

フレーバーマスコットかわいいですよ~
お役に立てて嬉しいです♪
見つかりますように☆
2010/01/05(Tue) 17:01 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
みっちゃんさん、こんばんは☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

大阪限定の串カツが出たんですね!
ソースたっぷりで美味しそう♪
本場の串カツ、一度食べてみたいです~。

串カツのソース2度漬け禁止は先日ドラマで知りました。
主人公は2度漬けしてお店のご主人に怒られてましたよ^m^

バレンタイン用のチョコ、もう登場しているんですね!
チョコレート缶が気になります。
これなら食べ終わった後、小物入れとかにできますよねv-238
ストアかキディで売っているのかな?

フレーバーマスコットもかわいいですね(*´ー`*)
私もお口ポカーンのコリラちゃんが欲しいです。
2010/01/05(Tue) 18:55 | URL  | korira777 #-[ 編集]
みっちゃんさんこんばんは★☆
リラックスです。
突然ですが、みっちゃんさんは幾つぐらいご当地
リラックマをお持ちですか??

通帳カバーはちょっとの昔のなのですがカフエシリーズの通帳カバーです。けっこうかわいいですよ!!(-_★)

やはり好きなキャラは色々とあるものなのですね。私も過去にいくつかありました。
くまのジャッキーや小憩熊さんと同じでのだめにもはまっていました…・(^〇^*)でもやっぱリラックマやコリちゃんも捨てがたいです!!!!!
2010/01/05(Tue) 21:21 | URL  | リラックス #-[ 編集]
はじめまして
みっちゃんさん、はじめましてv-237まくまくと、いいます、この、ブログ、トーーーーーーっても、かわいいですねv-238私、もう、ひとめぼれしてしまいましたv-238今日から、どんどんコメントしていきます。v-237よろしくおねがいしますi-237
2010/01/06(Wed) 09:44 | URL  | まくまく #-[ 編集]
みっちゃんさんこんにちわv-221
あのフレーバーマスコットってにおいつきですよね~いいにおいでしたか?
コリチャンのフェイスチョコ便利ですね~
チョコもたべられるしたべたら、再りようですねw
2010/01/06(Wed) 10:57 | URL  | ayu #-[ 編集]
korira777さん こんにちは(^▽^)/

あけましておめでとうございます
今年もよろしくです~♪

ソースの二度漬け禁止ドラマでやってたんですね~
あらら、主人公怒られていたんですか(゜o゜)
知らなかったとはいえマナー違反ですからね^^

チョコこのほかにも色々ありましたよ~
ドーナツ缶もかわいかったです(^○^)
キデイにもあると思います~

フレイバーマスコットはコリちゃんに(*・・*)ポッでしたw
2010/01/06(Wed) 15:49 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
リラックスさん こんにちは(^○^)

ご当地ですか~
う~んチャームは100個以上あると思います(^○^)
あと携帯クリーナーとプチタオルにぬいぐるみも持ってます~

カフェシリーズ(ブルー)の通帳カバー持ってますよ
かわいいですよね~♪

振り返れば私も色んなキャラにハマってました~
でもクマほどではなかったですよ(^◇^)
クマが一番ですw
2010/01/06(Wed) 16:00 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
まくまくさん 初めまして こんにちは(^○^)

ありがとうございます~♪
ひとめぼれですか(*^_^*)嬉しいです~
こちらこそよろしくお願いします(^-^)
2010/01/06(Wed) 16:05 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
ayuさん こんにちはo(*^▽^*)o~♪

においきつめですね!
マスコット出す前に袋からにおってました~
カバンに入れたりしたらきっと匂いが付くな~と思い
その辺に置いてます(笑

フェイスチョコかわいいですよ~
サプリメント入れたり色々使い道ありそうです(^◇^)
2010/01/06(Wed) 16:15 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
みっちゃんさん こんにちは(・∀・)

串カツでだららんGETですね~
ソースの件は知りませんでした(笑)
ソース=関西って感じがしますね!
キャベツも千切りじゃなく、ちぎってあるんですか☆
美味しそうです~

バレンタイン商品も出てるんですねー
コチラではまだ見かけません(T-T*)
缶が可愛いです~
私も見つけたらGETしますv(^-^)
フレイバーは懐かしいですね!
私もミントコリちゃん持ってますー
ただ香りが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
2010/01/10(Sun) 12:43 | URL  | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんにちは(^-^)

ソースの2度漬けはこちらでは有名です~
キャベツも庶民的なお店では
カウンターやテーブルに無造作に置いてあったりします(^^)

チョコはドーナツ缶もかわいかったです~
これからまだ出そうです(^○^)
フレイバーはミントコリちゃん出て嬉しいです
香り気になるので外に出してます~
2010/01/10(Sun) 16:45 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
