--年--月--日 (--) | 編集 |
信楽狸でだららん2&アユでだららん
2009年11月23日 (月) | 編集 |
korichan-2009-11-66.jpg

ご当地リラックマ滋賀限定信楽狸でだららん2&アユでだららんです

最近、バージョン2ものがたくさん出てますね~

信楽狸は前回はかわいい狸のコスプレでしたが

2になると。

korichan-2009-11-67.jpg
リラは信楽焼きの狸の置物を抱えてます

なんかリラ、神妙な顔してますね(^^)

トリさんは、ちょっとわかりづらいんですが

徳利にもたれています^^

korichan-2009-11-68.jpg

イラストの狸の顔、愛嬌あってかわいいです~♪

コリちゃん出る?のならこっちじゃなくて

狸のコスプレ希望ですぅ(#^.^#)


korichan-2009-11-69.jpg
アユでだららんです~

アユのお顔がお口ぽか~んでかわいい(#^.^#)

リラちゃん巨大アユに乗ってますね!

腰のかごにはつかまえたアユが見えますぅ

korichan-2009-11-70.jpg

コリちゃんアユに乗っています(^◇^)

そして

こちら






korichan-2009-11-71.jpg
コリちゃんのハンドル付きモップです~

大好きなお顔ものです(^○^)

もちろん、使うつもりで買ったのですが・・・

korichan-2009-11-72.jpg
ハンドルは取り外しが出来て便利ですが

モップがコリちゃんのお顔と合体していて

汚れたらコリちゃんのお顔ごと洗わなきゃいけないんですよ~

観賞用になりそうです(汗
コメント
この記事へのコメント
おーめでぇーっとさぁーん!
 みっちゃんさん!こんばんわ...だな?もう真っ暗だv-482v-483 
 そうです、それです、そのモップ。私の時はラス1だったデス(見つけてからしばらくためらってたら売れてた)柄の部分は外した事ありませんでした(笑)e-337の埃はたきに・・・と思って買いましたが・・・うん、洗えるし・・・でも、リラちゃんじゃないから白だからやっぱ限界早いかな?ウチのはドンキ秋田店のにおいがします???i-275e-252
たぬきさん、精巧に出来てまんなぁ。それに比べて鮎!ブリかカツオみたいv-229っていうか滋賀名物だったって知らなかった。
 お隣岐阜の鵜飼いの鮎ってイメージが・・・v-519e-203
2009/11/23(Mon) 16:48 | URL  | 小憩熊 #-[ 編集]
みっちゃんさん こんばんわ!

アユ&信楽狸のご当地ですね。
2つとも可愛いです。
私もこのご当地は 2つとも持ってますよ。
アユのお口がポカーンは 可愛い~ですよね。
リラが乗れるアユってかなり大きいアユなんでしょうね(笑)

信楽狸は 狸の置物を抱えてて
トリさんは 酒の瓶にもたれて…
飲み過ぎないかと心配・・・・・・・
コリちゃんシリーズが出るときは
私も狸のコスプレコリちゃんに1票!

コリちゃんモップなんてあるんですね。
お掃除して綺麗になるのは嬉しいけど
コリちゃんが汚れるのは
辛いですよね~
鑑賞用で正解ですね!
2009/11/23(Mon) 23:26 | URL  | あんず #-[ 編集]
おはようございます
あたしも信楽狸2のご当地お友達からいただきました


あたしも同じく信楽狸のコリちゃんバージョンは狸のコスプレがいいですぅ

コリちゃんのモップ昨日見かけましたが。。。
使えそうに無いと判断して購入を見送りました
2009/11/24(Tue) 08:11 | URL  | ゆん #SkHeyulE[ 編集]
みっちゃんさん、こんばんは☆

アユ2&信楽狸のご当地ゲットしたんですね!
たしかに最近はバージョン2ものが多いかも~。

リラは今回は狸の置物を抱えているんですね。
神妙な顔つき・・・食べ物じゃなくてちょっと不満
なのかもしれませんよ(笑)
コリラちゃんの狸のコスプレ、ぜひ見たいです!

アユはデカイですね!
まるでマグロみたいです( ̄w ̄)

モップ、かわいいですね~v-238
私も欲しいけど、これは絶対に使えないですよね~。
モップ部分が取り換え可能だとよかったのにー!
2009/11/24(Tue) 21:08 | URL  | korira777 #-[ 編集]
小憩熊さん こんにちは(^◇^)

見た瞬間、小憩熊さんがgetしたのだ~と思いましたw
初めて見たので速攻getしました(^O^)
モップは柄の部分に輪(紐)が通っているので外しにくかったです
なので気軽に洗えそうもないです~
同じくPC拭くのに良いかなと思ったんですがまだ使えずです^^

写真には見えませんが狸は笠被ってます
アユは琵琶湖で獲れるんです~
岐阜の鵜飼有名ですね!
2009/11/25(Wed) 14:25 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
あんずさん こんにちは(^▽^)/

2つともかわいいですよね~♪
アユのお顔ユーモラスでリラちゃんより目だってるような^^
狸もかわいく出来てますね!
トリさん酒好きなんでしょうか(^^)
飲み過ぎないようにコリちゃんに見張ってもらいましょうw
コリちゃん狸のコスプレ楽しみにしているので
期待を裏切らないようにして頂きたいです~

モップは買ってから一体化に気付き(ーー;)
使えないですよね~
2009/11/25(Wed) 14:33 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
ゆんさん こんにちは(^▽^)/

狸2かわいいですよね(^○^)
コリちゃんはコスプレの方がいいですよね~
狸を抱えていたら卒倒しちゃうかも(笑

コリモップ見たんですね!
これ、完璧な衝動買いでした(^^)
2009/11/25(Wed) 14:36 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
korira777さん こんにちはo(*⌒▽⌒)ツ

ご当地、私の希望は新しいのを作って欲しいんですが
最近はバージョン2多いです(#^.^#)
狸の置物は食べれないので複雑な顔付きなんでしょうか(笑
私もコリちゃんのたぬきコスプレ見たいです~♪

アユは大きいですね!
リラは内心ニンマリ(^-^)ではないかなぁ^^
コリモップ、衝動買いだったので
後で一体化とわかりショック~(ーー;)
見て楽しみます~♪
2009/11/25(Wed) 14:48 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
 みっちゃんさん再びこにゃにゃちは(古っ)e-491
モップ・・・思ってたより不人気?e-263マダームの皆様は本当に汚れるだけ使わざるを得ないデスからねぇ、コリちゃん・・・となると使えないですネ。リラちゃんだったらボロボロになったらトリさんに怒られて噛まれたって言い訳が・・出来るわけないかe-95
 ふさふさの所だけ洗面器とかでチャポチャポ手洗いも考えたのデスが....まっ、でも折角お迎えした可愛いクマノコe-265お互い大事にするデスね。v-344
2009/11/25(Wed) 15:02 | URL  | 小憩熊 #-[ 編集]
小憩熊さん こんにちは(^-^)

モップのポチャポチャ洗いは私も考えましたw
使ってるとモップ以外の場所も汚れちゃうんじゃないかと躊躇してます
リラちゃんなら思いっきり使うんですが・・ね^_^;
見て楽しむのも良しとしましょう(*^^)v
2009/11/26(Thu) 16:55 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
みっちゃんさん こんばんは(・∀・)

狸とアユGETですね~
狸の置き物リアルです!!
たぬコリちゃん出るといいですね♪
乗れるくらい大きなアユ(≧▽≦)
おさかな編もたくさん出てますね~

モップ可愛いー(ノ∇≦*)
私も思わず買いそうになったけど
使えない使えない・・・念じました(笑)
みっちゃんさんも観賞用ですねっ☆
2009/11/26(Thu) 21:52 | URL  | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんにちは(^○^)

狸の置物は細部まで良く出来てますぅ
たぬコリちゃんメッチャ期待してます~
大きなアユですね~
おさかな編はお顔がかわいくて好きです(^◇^)

かわいいので買っちゃいましたが
モップはやっぱり使えない~~
ちょっと反省^^
この反省が活かせるるといんですが(汗
2009/11/27(Fri) 15:05 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
