--年--月--日 (--) | 編集 |
鉄人とコリラックマ
2009年11月19日 (木) | 編集 |
korichan-2009-11-47.jpg
  
   我は・・・・


korichan-2009-11-49.jpg
     鉄人28号であるぞ!

おお鉄人ヽ(=´▽`=)ノ


鉄人28号が先月、神戸の街に現れたと知り


昨日、神戸市長田区の若宮公園に会いに行ってきました~~

korichan-2009-11-48.jpg

18mあり、実物大だそうです

「鉄人28号」の作者故横山光輝さんは神戸出身で

阪神淡路大震災の復興のシンボルとして造られました

正面から見ると立ち上がろうとしているように見えます~

korichan-2009-11-51.jpg

横から見ると

高層マンションが危ない~~

今にも潰しそうな感じです^_^;

korichan-2009-11-50.jpg
後姿です(^◇^)

漫画では背中のミサイルの形のしたのが火を吹いて飛ぶんですよ

これは飛びませんが^^

korichan-2009-11-52.jpg

どこから撮っても


korichan-2009-11-53.jpg


鉄人28号は躍動感があって凄いです(^○^)



korichan-2009-11-54.jpg

最後はコリちゃんとツーショット(*^_^*)

コリ→すごく大きくてびっくりしまちた

そうだね(#^.^#)

鉄人28号に別れを告げて

向かった先は~

クマラーご用達のお店「しまむら」(^◇^)

買った物は











korichan-2009-11-55.jpg

スリッパ4足(笑

ブルーのイチゴリラのは冬用で早速履いていますが暖かいです(^○^)

こっちのしまむらはリラのスリッパ売ってるの見たことなかったのでまとめ買いw

そして

korichan-2009-11-56.jpg
フリース素材のエプロン~♪

値札から500円引きだったので即決w

ブルーとピンクの2色ありピンクをチョイス

ド派手ですが家で使うので問題なしですよね(^-^)
コメント
この記事へのコメント
ぱたぱた買いやした!
 みっちゃんさんこんにちはv-277v-279
 ガンダムといい鉄人28号といい日本人もずいぶんデカイもの造りよる・・・v-497サイズの比ぢゃねぇな?
 正月限定のv-284さんのぬい、実物見てきやした。e-489ぬいのすぐ脇に・・・どこも一緒どしたなぁ。うーん、2010....マニアックな覆面レスラーみたい・・・(そぉ言ゃスペルデルフィンっていたな)
 くどいようデスが、v-244買いましたョ。寝起きの悪い人はv-521トリさんの毛を折らないように注意デスe-329
2009/11/19(Thu) 16:11 | URL  | 小憩熊 #-[ 編集]
小憩熊さん こんにちは(^◇^)

お台場のガンダムも大きかったですね~
あれ取り壊されたんですよね!
鉄人はずっと居るみたいだけどメンテナンスが大変そう(゜o゜)
お正月ぬい買いました?
パタパタ買ったんですね!
時間変わる時にバタっと音するんでしょうか?
気になります~^^
2009/11/20(Fri) 16:10 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
補足ですぅ
 こんばんわe-490
さて、ぱたぱたv-246ですが、時計の部分はカワイイですがアナログです。ピンクのは、12時がv-3783・6・9時がリラちゃんの顔のシルエット?他e-241デス。
 ぱたぱたは日にちと曜日の方デスね。24時or朝起きたらリラちゃんとコリちゃんを押してください。すると"ぱたっ"て変わるんデスョ。昔の空港の出発案内みたい?
 トリさんは目覚ましです。のでバシッてやっちゃう人にはお勧めしないデスねぇ。大事な毛が・・・
 あーぁ、何か小説とかドラマの真犯人バラしちゃったような・・・
 思ってた以上に見つからないのですねv-39
2009/11/20(Fri) 19:48 | URL  | 小憩熊 #-[ 編集]
こんばんは~☆
神戸にこんな立派な鉄人28号が置かれたなんて!!!観光客増えそうですね!!!以前神戸行ったことあるけど、鉄人28号が置かれたなら、また行ってみたいって気持ちになりました☆

我が家もしまむらで今年のスリッパ買いましたよ♪リラックマのスリッパはやっぱしまむらですよね♪

ミルキーロールも美味しそうで深夜見るとお腹が空きます~w
2009/11/22(Sun) 02:16 | URL  | YOKOPON #-[ 編集]
こちらもこんにちは~

鉄人28号ー
先日TVで観ました。
実物は迫力ありそうですね!
コリちゃんもビックリ☆
さすがにイタズラは・・・したかもですねw

しまむら、最近行けてない(T‐T*)
どのスリッパも可愛いですね~
こないだ新しいスリッパをと思って
クローゼットから出したら
ほとんど夏物(?)でした~残念!
エプロン鮮やかですね(≧▽≦)
私も行きた~い♪
2009/11/22(Sun) 13:30 | URL  | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集]
小憩熊さん こんにちは(^○^)

日にちと曜日は自分でかえるなんてレトロですね~
最初はかえてもその内忘れそうでずぼらな私には向かないかも^_^;
トリさんは目覚まし担当なんですね
バシッとやちゃうほうなので苦情がきそうです(汗
私はドンキでしか見たことないですよ~
2009/11/22(Sun) 16:49 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
YOKOPONさん こんにちはo(*^▽^*)o~♪

鉄人、迫力ありますよ~♪
大好きな神戸の観光客の呼び水になれば嬉しいです(^◇^)
機会があれば是非来てくださいね

しまむらリラスリッパたくさん売ってました~
どれもかわいいので迷って4足get 
全部自分用ですよ(*^^)v

ミルキーロールおいしかったです~
2009/11/22(Sun) 16:58 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
Yuuka*Mamaさん こちらも こんにちは(⌒∇⌒)

そちらで紹介されていたんですね!!
迫力ありましたよ~
鉄人の前では人間ってちっぽけな存在なんだなぁ~
と暫し思ったりして(笑
コリちゃんはびっくりしてお口あけっぱなしでした^_^;
でもいたずらは忘れていなくて
足に落書しようとするのを必死で止めました(大汗

しまむらでこんなにスリッパ見つけたのは初めてです~
嬉しくてまとめ買いです(^○^)
エプロン、トリさんに「ハデ~」と言われちゃいました(笑
2009/11/22(Sun) 17:33 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
