--年--月--日 (--) | 編集 |
四国へ~♪
2009年09月03日 (木) | 編集 |
korichan-2009-09-20.jpg
昨日、四国へ行ってきました~~

日帰りでちょっとハードでしたがとっても充実した遠出でした(^◇^)

朝6時に家を出発して明石海峡大橋を渡り淡路島へ~

淡路SA(下り)から明石海峡大橋を激写しました(笑

ここで一休みしてから淡路島を南下して大鳴門橋へ向かいます。

あの~

誰か忘れてまちぇんか(・へ・)


あっ(゜o゜)

korichan-2009-09-21.jpg

コリもいまちゅよ~


忘れてなんかいないよ^_^;


そうでちゅか(・o・)


コリちゃんと一緒に四国へ向けて出発ですw


淡路島をひたすら南下~









korichan-2009-09-22.jpg

やっと大鳴門橋の袂まできました~


道の駅うずしおで一休み(^◇^)


その前にコリちゃんが近くで海を見たいと言うので展望台へ~


korichan-2009-09-23.jpg

海って広くて大きいんでちゅね!

熱心に見入ってましたが

コリちゃんの後姿に哀愁が漂っているような^^

そんなコリちゃんを一変させる出来事が

↓ 








korichan-2009-09-24.jpg

淡路名物びわアイスを食い入るように見るコリちゃん^^


いつものコリちゃんだぁ(^-^)


アイスを食べて~いざ四国へ~


korichan-2009-09-25.jpg

大鳴門橋を渡り徳島県へ上陸(*^^)v

記念すべき四国初上陸の瞬間でした(*^_^*)

その後高松自動道で香川県へ入り

そして目的地の高松市へ到着(^◇^)

着くなり~ある場所へ直行~

















うどん屋さん^^

香川は讃岐うどんが有名
korichan-2009-09-26.jpg
↑うどんかけ(小)玉子天とちくわ天をプラスして280円と安い(゜o゜)

そしてうまい(^-^)

満足、満足(^○^)

食べ終わってお店を出ようとしたら

一緒に来たダンナが・・・・

もう一軒行くぞ~と(ーー;)

何軒か行って食べ比べをすると行く気満々。。

私は天ぷら2つ食べたのでお腹いっぱい^^

腹ごなしに車をパーキングに預けて徒歩で高松観光へ行くことに

行った先は



korichan-2009-09-27.jpg
栗林公園(日本庭園)

国指定の特別名勝です(^^)

入場券を買って園内を回るのにどれ位かかると聞いたら

約1時間とのこと。

korichan-2009-09-28.jpg
それでは散策開始~

地図を頼りに歩き始めましたが

足元はサンダルだったのでちょっと歩き難かったですが

korichan-2009-09-29.jpg

天容峰(てんようほう)からの眺めがキレイで(*´ -`)(´- `*)ウットリ


心が洗われる^^


korichan-2009-09-30.jpg

偃月橋。


korichan-2009-09-31.jpg

掬月亭(きくげつてい)

普段見ることが少ない和の景色を堪能しました(*^_^*)

途中休憩を取り1時間半くらいで見学終了。

栗林公園を後にして讃岐うどんのハシゴへ~



korichan-2009-09-32.jpg

天ぷらを我慢して天カス&ねぎのシンプルなぶっかけうどんにしました^^

この日3店舗行きましたがどの店も麺に特徴がありおいしかったですぅ

この後、クマの探索をしながら~帰路に。


家に帰るとコリちゃんが^_^;

korichan-2009-09-33.jpg

四国でのコリの出番がなかったでちゅ<`ヘ´>


実は車の中にコリちゃん忘れちゃって^^


korichan-2009-09-34.jpg

おみやげたくさん買ってきたので許して~(^^ゞ

どれから食べるか迷いまちゅ

コメント
この記事へのコメント
みっちゃんさん こんばんは(・∀・)

四国に行かれたんですね☆
景色もとっても綺麗で
私も一緒に行った気分になりました(≧▽≦)
うどん!私も大好きなので羨ましいー!!
本場で食べると違うでしょうね~
おみやげもたくさん(^-^*)
コリちゃん出番が少なくてご機嫌ナナメかなぁ~
でも念願の海が見れて嬉しそう♪
強行でも結構楽しめちゃいますよね^^
クマ探索はアレかなぁw
2009/09/03(Thu) 21:23 | URL  | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集]
四国日帰りツアーお疲れ様でした♪
阿波踊りリラにはであえましたか??
お土産の中にあるたまねぎスープおいしいですよね☆☆私の一押しのおみやげです!淡路に行くと必ず購入して帰ってきます!!
さぬきうどんおいしいし安いですよね♪
また近く私も行きたいです(>▽<)
2009/09/03(Thu) 23:50 | URL  | はらっさん #4rAuvfhY[ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんにちは(^○^)

お天気に恵まれて楽しめました~
キレイな景色を見ておいしい物を食べると
気持ちがリフレッシュ~いい気分転換になりました(*^_^*)
うどんは安くておいしいですw
何軒か回って食べると違いもわかりツウになった気分でした^^

コリちゃん、初めての海楽しんでました♪
おみやげ見たら出番が少ないコトも忘れたみたいでした(^-^)
クマの探索はアレですぅ(多分^^)
他にも思わぬ収穫があり(⌒~⌒)ニンマリ ですw
2009/09/04(Fri) 15:21 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
はらっさんさん こんにちは(^○^)

四国楽しかったです~~
阿波踊りリラに会えましたよ(*^^)v
帰りに香川のSAでgetしました~
玉ねぎスープはハイウェイオアシスで試飲したら
おいしくて買いました~~
さぬきうどんまた食べに行きたいです(^-^)
写真には写ってませんが讃岐うどんと玉ねぎも買いました^^
2009/09/04(Fri) 15:35 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
みっちゃんさん、こんばんは。(^_^)/

みっちゃんさん、結婚していたんですね♪
今まで、独身さんかな?何歳くらいの人かしら?と、謎のままでした。

うどん、とってもおいそう。
あちらのうどんってつゆの色が薄いんですよね。
でもおいしいですよね♪
景色もとってもキレイ。
私も行ってみたいなぁ~。(^-^)
2009/09/04(Fri) 21:39 | URL  | 優tan♪ #L8qX7C.g[ 編集]
優tan♪さん こんにちは(^○^)

クマオンリーのブログなので
私生活にはあまり触ていませんでした^^
ダンナがいる以外はこれからも謎のままかも(#^.^#)

うどんおいしかったです~
つゆは東と随分違いますよね!
キレイな景色を見て癒されました(^-^)
2009/09/05(Sat) 13:35 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
