--年--月--日 (--) | 編集 |
菜の花でだららん&枇杷でだららん&鵜飼でだららん
2009年05月30日 (土) | 編集 |
korichan-2009-05-109.jpg
ご当地リラックマの新作ゲットしました~♪

左から千葉限定菜の花でだららん 枇杷でだららん

岐阜限定鵜飼でだららんです(^◇^)

千葉は今月2つ出てハイペースですね~

そして岐阜は初登場です(^○^)

それでは菜の花から~

korichan-2009-05-110.jpg

千葉は菜の花畑が有名だと初めて知りました~

菜の花畑からひょっこり出たお顔がかわいい(*^_^*)

トリさんは埋まってますよ~



korichan-2009-05-111.jpg

コリちゃん、菜の花と一体化??(笑




korichan-2009-05-112.jpg

枇杷でだららんです~

最初、何にしがみ付いてるのか??でしたが

枇杷←がビワだとわかるまでちょっと時間がかかりました(汗

千葉は枇杷が名産だと初めて知りました!

これから美味しい季節なので一度食べたいです(^◇^)

korichan-2009-05-113.jpg

おお、コリちゃん大事そうに枇杷を抱えてますぅぅ

これから食べるのかなぁ

試食してあげるよ~^^

korichan-2009-05-114.jpg

鵜飼でだららんです~

鵜に岐阜の文字があります。

リラの手には獲物の鮎が・・ってことは一仕事終えて帰るところかしら?

家へ帰って鮎で一杯呑むのかな^^

korichan-2009-05-115.jpg

コリちゃんは鵜の乗ってますよ

メリーゴーランドみたいだなぁ(#^.^#)


そしてこちら↓

korichan-2009-05-116.jpg

今日見つけたガチャです~

リラックマ ムギュムギュマスコットpart3

1回200円也(^○^)

運試しに1回まわしました~~

欲しいのは糸目コリちゃんですが。


出てきたのは



korichan-2009-05-117.jpg

ペンギンさん~♪

かわいいので~良しとします(^-^)

コメント
この記事へのコメント
みっちゃんさん、こちらもども~v-10

新作ご当地色々とゲットされてますね~
おめでとうございます♪

菜の花から顔を出した姿
かわいですね~v-238
このあと、リラちゃんは花にかじりついてたりして…(笑)

枇杷が千葉名物なんてまったく知りませんでした~
というか、枇杷が名物の県っていままでどこか
とイメージしたことなかったです。
勉強になるなぁ~♪
ほんとだ!これか枇杷の美味し季節ですね~v-353

鵜飼い、せっかく鵜たちが頑張ってとっても持っ
て帰っちゃうんですね~(笑)
同じトリ仲間のトリさんまでも…(笑)

ガチャ新作ですね!
私も見ました~でも昔のかな?新作かな?と
迷ってまだ回してません(笑)
2009/05/30(Sat) 22:19 | URL  | きなこ #V5TnqLKM[ 編集]
こんにちは!お久しぶりです!いろいろありまして、スミマセン!
菜の花と一体化しているコリちゃんかわいすぎます!枇杷でだららんのびわって言う字むずかしいですよね!私も最初、びわかな?ちがうかな・・・・・。うーむ・・・・。
というかんじでしたもので・・・・。
鵜飼???なんて読むんでしょうか(・_・;)
わかりませんけどかわいいですね♪
ペンギンさんかわいいです!コリちゃん(糸目と)ダブルで出てきたら最高ですね!
むぎゅっとしたいけどかわいそうでできません~~!では!
2009/05/31(Sun) 16:31 | URL  | マナフィ #M400qbDY[ 編集]
みっちゃんさん こんにちは(・∀・)

新ご当地可愛いー☆
ちょっと落ち着くのかと思ったら
まだ続くんですね~( ̄ー ̄;
菜の花気になっていたんですよー
みっちゃんさんの所でじっくり見たら
やっぱり買おうと決心しました(≧▽≦)
コリちゃん、今度はお花の妖精ですね~w
枇杷は読めませんでした・・・( ̄ー ̄;
またひとつ勉強になったご当地です(笑)
岐阜は初なんですね!
これも知らなかったなぁ・・・( ̄ー ̄;
リラちゃん、鮎を持ってるんですねー
着ぐるみが生臭くなりそうな??

ガチャ私も見ました!
でも回してませーん(^-^;
たぶんリラちゃんが出ると思われ・・・
ペンちゃんが出てコリちゃんは喜んでますね♪
2009/05/31(Sun) 17:38 | URL  | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集]
みっちゃんさんこんばんわ~!

ご当地リラちゃん、かわいいですねぇ~!!
枇杷って、読みにくいですよね。。。
枇杷は、あまり好きな人がいないようですが、私は好きv-238です。
おいしいです!!

あ!!ふにゅふにゅマスコット、ガチャなんですか!?
私のところでは、一番近所のスーパーにUFOキャッチャーで置いてありますよ。
ためしにやったら、力が強くてたくさん取れました。
トリサンが3個、ウサコリちゃんが1個リラちゃんが2個・・・といったところです。
やっぱり、置き方も違うのですね。。。
2009/05/31(Sun) 22:11 | URL  | ユリユリ #sSHoJftA[ 編集]
きなこさん こちらも こんにちは(^◇^)

リラちゃん菜の花の精みたいですね~
花にかじり付く、リラならありえますぅ(^.^)
枇杷は九州だと思っていたので
千葉だとは勉強になりました(^-^)

リラはちゃっかり持って帰るのはわかるのですが
トリさんもとは思いませんでした(゜o゜)
鵜と関係は意外にシビアみたいですね

ガチャはpart3書いてましたよ~
前回、前々回と回した記憶無しでした^^
運試しに1回いかがですか?
2009/06/01(Mon) 14:17 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
マナフィさん こんにちは(o^∇^o)ノ

枇杷←難しい字ですよね~
私もびわ?かなって感じでした(笑
鵜飼はうかいと呼びます~
ご当地は漢字の勉強にもなりますね(^◇^)

ガチャはペンギンさんでラッキーでした
次はリラちゃんが出そうな予感がしたのでパスしました(笑
2009/06/01(Mon) 14:29 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんにちはo(*^▽^*)o~♪

関西は落ち着いたのでホッとしてましたが
また出てきてますね(^^)
ちょこちょこ出ながら夏休み前にドッと出るのかなぁ?
GWはこのパターンでした^_^;

菜の花リラちゃんかわいいですよ(*゚▽゚*)
コリちゃんもっとかわいい~デスw
枇杷は難しいですね
ご当地、漢字の勉強にもなりますね(^^ゞ

同じ岐阜でも飛騨は出てますが岐阜限定は初登場ですよ~
あのだらだらしたリラが鵜飼をするとはねぇ^^
着ぐるみはトリさんが洗ってくれるのでは?
叱られちゃうかなぁ(^.^)

ガチャは次リラちゃんが出そうな気がしたので終了w
ペンちゃん出てコリちゃん喜んでましたよ♪
2009/06/01(Mon) 14:44 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
ユリユリさん こんにちは(^◇^)

枇杷は普段使う字じゃないので読みにくいですね~
リラがしがみ付いているのを見て食べたくなりました
枇杷はこれからが旬ですね(^-^)

最近、ガチャも景品になってるんですね~
2009/06/01(Mon) 14:50 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
こんにちわ~☆

ご当地ゲットおめですぅ~
千葉・千葉・岐阜ですねぇ~
鵜に乗ってるの可愛いなぁ~
リラちゃんはアユを片手に乗ってますが
ちょっと鵜が働き過ぎみたいで
かわいそうにも思えてきましたぁ~
ガチャは糸目コリちゃん狙いでしたが
ペンギンさんはコリちゃんのお気になので
可愛がってあげてくださいねぇ~
2009/06/01(Mon) 18:13 | URL  | 隊長 #-[ 編集]
隊長さん こんにちは(^-^)

千葉は続けて出てますね~♪
鵜飼は鮎がたくさん取れてリラちゃんご満悦^^
働きすぎはリラらしくないですが
これから家に帰って鮎で一杯呑むのかなぁ(*^_^*)

ガチャは糸目コリちゃん狙いでしたが
ペンちゃんかわいくて気に入ってます~♪
2009/06/03(Wed) 13:45 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
