スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
必需品です(-_-;)
2009年05月19日 (火) | 編集 |
korichan-2009-05-84.jpg

現在、私が住む地域では新型インフルエンザが発生して
外に出る時にマスクが必需品になりつつあります(ーー;)

マスクは1ヶ月分を備蓄してますが予備が欲しくて
昨日、開店5分前にお店に行ったら概に30人くらいの人が並んでました(゜o゜)

無事手に入れる事が出来て帰りに寄ったスーパーも凄い人!
食品を備蓄したほうがいいのかなぁと思うも自転車で来たので2日分の食材を買い今日は家に引きこもり中です(^.^)

テレビのニュースを見る度に感染者は増えてて凹みますぅぅ

それと大阪、兵庫と何度も連呼しないで~~~悲しい。。

そんな私ですがコリちゃんの笑顔を見ると癒されます(#^.^#)


☆今後のブログ更新について☆
クマ狩りは控えてますがまだ紹介していないクマがいるので
数回の更新を予定しています♪
更新やお友達のみなさんのブログ訪問が1週間以上滞ったり
した場合は管理人の健康状態がよくないとご理解ください(^^
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
被害拡大中ですね~
あたしもマスクは備蓄してます。

大阪・兵庫と聞いてみっちゃんさんの事を思い出し心配してたんです。

神奈川もマスクが品薄です。
みんな考える事は同じですね

これ以上被害が拡大しない事を祈ってます

ブログの更新や訪問等もみっちゃんさんの体調や都合に合わせて行ってくださいね。

2009/05/19(Tue) 16:41 | URL  | ゆん #SkHeyulE[ 編集]
みっちゃんさん こんにちは(^0^)

新型インフルエンザの感染者、増えてますね
私が住んでいる地域でも新型インフルエンザが発生してます(>_<)
私も今日は家でいます~
これ以上感染者が増えなければいいですね
2009/05/19(Tue) 17:37 | URL  | かれん #-[ 編集]
みっちゃんさんへ

こんにちわ~!!

新型インフルエンザ、怖いですねぇ。。。
私も、大坂や兵庫と近い、中国地方に住んでするので、気をつけなきゃ!!
でも、確かに、大坂や兵庫と何度も言われて、いい気分はしませんよね。
ごめんなさいね!!
でもでも、私、学校にマスクを付けていくのは、なんとなく、恥ずかしい。
恥ずかしがる事じゃないんですがね。。。
まぁ、がんばりましょうね!!

お体、気をつけてください!!
更新はいつでもOKですよ~!!
でもでも、元気なときに!!
無理しないでくださいね~!!
2009/05/19(Tue) 18:33 | URL  | ユリユリ #-[ 編集]
こんばんわ~♪

関西地方は大変みたいですねぇ~
隊長もTVニュースだけなので
マスコミの情報を信じるしかありません
みっちゃん家ではまだ大丈夫そうですが
とにかく人との接点を少なくするしかなさそうですが
隊長家付近のような過疎地でない限り
それhありえませんものねぇ・・・汗
クマ達と一緒に元気でいてくださいねぇ~
レポの最後はちょっと怖かったですぅ~(滝汗)
2009/05/19(Tue) 19:38 | URL  | 隊長 #-[ 編集]
ゆんさん こんにちはo(*⌒▽⌒)ツ

大阪・兵庫以外にも患者が出ました(ーー;)
マスクはこちらは在庫ないみたいです~
ゆんさんのところでも品薄なんですね(>_<)
学校も休校になっているので
これ以上広がらないように祈るばかりです(-人ー)

ありがとうございます(*^_^*)
今のところ大丈夫です!
2009/05/20(Wed) 15:46 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
かれんさん こんにちは(^-^)

かれんさんの地域もなんですね(>_<)
私は今日は出かけましたが家に居るのが一番です
ホント感染がこれ以上広がらないよう願うばかりです。
かれんさんもお気をつけくださいね。
2009/05/20(Wed) 15:51 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
ユリユリさん こんにちはo(*^▽^*)o~♪

まさか(゜o゜)
自分の住んでる地域で発生するとは
思いもしませんでした(>_<)
発生もしていない地域でマスクは恥ずかしいのわかります!
悩みますね~

体調には充分気をつけます~
この状況なのでどうなるかわかりませんが
出来るだけ更新したいです(^○^)
2009/05/20(Wed) 15:58 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
隊長さん こんにちは(^▽^)/

テレビを見たらこの話題でうんざりですぅぅ
でも気になるので見ちゃうんですが^^
ニュース見るとちょっと大げさ~と思う事もあります!
実際、拡大しているのでそういう風に伝えるのかなぁと。

最後怖がらせてすみません(_ _)
今そばにある現実なんです。
心構えだけはしておきたくて、ご理解ください。
2009/05/20(Wed) 16:07 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
みっちゃんさん こんにちは(^^)

そっか~・・大阪ですもんね。
日に日に感染した方も増えているようですし。。
気をつけてくださいね(>_<)

ウイルスって自分では増殖できない代わりに、
何かに感染して増えて広がっていく間に
遺伝子変異を起こして薬が効きにくい型に変わっちゃうことがあるんですよ。
蔓延すればするほどそうなる機会を与えてしまうんですね。
薬が効きにくい型になってしまうと、スペイン風邪の第2波みたいに
死者をたくさん出してしまうので、
それを防ぐ為に拡大防止索をとらざるを得ないんだと思います。

でもニュース見ただけだと「なんか大袈裟・・」って思う方が
多いのは否めないですよね~。
2009/05/20(Wed) 16:49 | URL  | *淡雪* #NKBeIVfQ[ 編集]
みっちゃんさん こんにちは(・∀・)

今は関西方面に集中してるけど
全国に蔓延するのも時間の問題かもですね・・・
早くマスクなしで生活できるといいなぁ~

かわいいコリちゃんとなら家に引きこもっていても
退屈はしませんね~w
でも食材の調達は必須ですからね(・・;
ブログよりも体優先☆
姿が見えない時は・・・メールしますね♪
2009/05/20(Wed) 17:18 | URL  | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集]
みっちゃんさん、こんにちは!
あぅ?ダイジョウブでしょうか???私のほうではだれもでてないので安心していたんですが、そちらは大変そうです!コリちゃんたちとダラダラいっしょにいろいろする時間がふたんではないでしょうか?
どうか元気でいてください。
2009/05/20(Wed) 20:27 | URL  | マナフィ #Hl5DzGbg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20(Wed) 23:40 |   |  #[ 編集]
淡雪さん こんにちは(^▽^)/

発生してから外に出るのを極力控えてますが
家の中にいるのもストレス溜まります~

ウィルスの変異怖いですね(ーー;)
今より秋以降が不安ですぅぅ
WHOが豚インフルと鳥インフルが交ざる危険性も~と
言ってましたがありえるのでしょうかね(@_@;)
2009/05/21(Thu) 15:38 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんにちはo(*^▽^*)o~♪

どのニュースを見てもマスク姿の人々が・・・(汗
あれを見ると関西は凄い事になってると
思われてるんでしょうね(>_<)
こちらはマスク率は3~4割くらいです~
念のためって感じですが感染は避けたいです(^.^)

コリちゃんといえば~
昨日、食材を調達しにスーパーへ行ったら
ゲームコーナーにかわいい子が・・(^○^)
もちろんgetしました^^
2009/05/21(Thu) 15:53 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
マナフィさん こんにちは(^▽^)/

元気ですよ~
関西の様子をニュースで見たら大変だと思いますよね^^
アレを見て私も凄い事になってる~と
予備のマスク買いに行ったんです(^^)

コリちゃんと居ると癒されますが
外へ行きたいのが本音です~
2009/05/21(Thu) 16:07 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
みっちゃんさん、こんにちは(*^-^)ノ

新型インフルエンザ、昨日とうとう東京でも
感染者がでました。
関東に広がるのも時間の問題です。
怖いですよね~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
うちもマスクは1ヶ月分備蓄してあるんですが
昨日追加買いしようと思ったらどこも品切れ中
でした。

みっちゃんさんはその後大丈夫ですか?
家にずーっといるのは退屈ですよね。
リラならきっと一日中家に居ても苦痛に
感じないと思いますが・・・( ̄∇ ̄;)
しばらくは家でかわいいコリラちゃん達と
遊んでいて下さいね~。

お互い感染しないよう気をつけましょうね♪
2009/05/21(Thu) 16:40 | URL  | korira777 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/22(Fri) 20:05 |   |  #[ 編集]
korira777さん こんにちはo(*^▽^*)o~♪

首都圏でも感染者が出ましたね(ーー;)
これ以上広がって欲しくないです。
マスクはこちらは少しずつ入荷していますが
即、完売みたいです~

私は元気ですよ~
ただ、家に居るとストレスが溜まりますぅぅ
午前中にマスクをして近くのショッピングセンターへ
行ったら人が凄く少なくて早々に帰って来ちゃいました^^
家に居てストレスにならないリラが羨ましいです~

ホント、お互い気をつけましょうね(^^)
2009/05/23(Sat) 15:57 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
