--年--月--日 (--) | 編集 |
桃まんじゅう、コウノトリ、みかんでだららん
2009年04月18日 (土) | 編集 |
korichan-2009-04-57.jpg
今週も関西のご当地出ました~

左から神戸限定桃まんじゅうでだららん、

兵庫限定コウノトリでだららん、和歌山限定みかんでだららんです(^◇^)

神戸はこれで5つ目で和歌山は3つ目、兵庫限定は初お目見えです~

では桃まんじゅうから

korichan-2009-04-58.jpg
桃まんじゅうにしがみ付くリラちゃん(^-^)

最近このポーズ多いですぅぅ

頭には中華帽を被ってます(^○^)

真ん中のピンクのワンポイントは桃かな~と

目を凝らして見ましたが桃とは違うような・・・(汗

korichan-2009-04-59.jpg

リラちゃんと一緒に桃まんじゅうにしがみ付くコリちゃん

かわいい(*^_^*)


korichan-2009-04-61.jpg
コウノトリでだららんです~

コウノトリの生息地は兵庫県豊岡市で20数羽が放鳥されています。

コウノトリは赤ちゃんを運ぶと言い伝えがありますが

口ばしの風呂敷の中身は何が入ってるでしょうかね(^^)

korichan-2009-04-60.jpg

トリさんは「子宝祈願」のノボリを手に持ってます(^◇^)


korichan-2009-04-62.jpg

トキと同じでコウノトリも特別天然記念物です

天然記念物に乗っちゃうなんてリラはオオモノですね(゜o゜)

korichan-2009-04-63.jpg

最後は和歌山限定みかんでだららんです(^○^)

半分に切ったみかんの上でごゆるりしているリラちゃん

みかんには和歌山の文字が・・・

さり気なくみかんは和歌山ですよ~とPRしてますぅ(笑

korichan-2009-04-64.jpg

コリちゃんです~

大事そうにみかんを抱えてます(^◇^)


これで関西のご当地も一段落かなぁと思います
GWがあるので油断は出来ませんが
暫しの休息をとりたいです(笑

コメント
この記事へのコメント
みっちゃんさん こんばんは(^^)
ご無沙汰しております。

ご当地もご無沙汰してる間に相当増えてそうですね~!
コウノトリもあるなんて知りませんでした。
トリさんが「子宝祈願」を持ってるところが良いですね(笑)。

リラちゃんコリちゃんは中華帽似合いますよね~。
横浜のシュウマイ(だったかな?)を見たときにも可愛いな~って思いました。
2009/04/18(Sat) 22:14 | URL  | *淡雪* #NKBeIVfQ[ 編集]
こんにちわ~♪

今回もご当地リラちゃんですねぇ~
トキに続きコウノトリにも乗っちゃうなんて
みんなで乗ったら重そうですよぉ~(汗)
コリラーのみっちゃんさんは
いつもコリちゃんへ目線が行っちゃいますねぇ~
2009/04/19(Sun) 14:20 | URL  | 隊長 #-[ 編集]
淡雪さん こんにちは(*゚▽゚*)

こちらこそ、ご無沙汰しております(ペコリ)
先週から関西はご当地ラッシュだったんですぅ
コウノトリは赤ちゃんを運んでくるので
トリさんも同じトリ仲間として応援しているのでしょうね^^

中華帽はシュウマイと豚まんもありますよ~
リラちゃん似合ってますよね(^○^)
2009/04/19(Sun) 16:03 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
隊長さん こんにちは(^◇^)

ご当地やっと追いつきました~
コウノトリも天然記念物なんですよ(^^)
堂々と乗っちゃって。。
リラちゃんは特別なんでしょうね~

コリちゃんは出るペースが遅いので
よけい気になっちゃいます(*^_^*)
2009/04/19(Sun) 16:03 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
みっちゃんさん こんばんは(・∀・)

関西ご当地すごいですね!!!
今回のも可愛いのばかりで目の保養になります~♪
桃まんの中華帽いいですねー欲しいかも(。-∀-)
コウノトリの風呂敷にはトリさんが入ってる事を期待しています(笑)
コリちゃんがちょっとイタズラ・・・・・(ノ∇≦*)
和歌山と言えば、やっぱみかんですよね!
コリちゃん・・・みかん潰した??( ̄ー ̄;ヒヤリ
2009/04/19(Sun) 22:34 | URL  | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集]
こんにちは~

みっちゃんさん、ご当地続々GETですね。
うらやましいです

天然記念物に乗っかってしまうリラちゃん、ますます大物になりそうな予感・・・・
トリさんの子宝祈願の昇りも可愛いですね

桃まんじゅうのリラちゃんの帽子・・・
横浜のシュウマイのリラちゃんのに似てますね~
2009/04/20(Mon) 09:55 | URL  | ゆん #SkHeyulE[ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんにちは(o^∇^o)ノ

新当地どれもかわいいです~♪
ポーズも違うし出来もよいです(^-^)
中華帽姿かわいいですよね~
豚まんと少し形が違ってるんですよ~
早くコリちゃんの中華帽も見たいです(^○^)

コウノトリの風呂敷の中身は確かめてくださいね~(笑
みかんは大丈夫ですよ(*^_^*)
2009/04/20(Mon) 16:13 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
ゆんさん こんにちはo(*^▽^*)o~♪

たくさん出ると追いつくのが大変ですね
地元だけは~と頑張ってます(^-^)

トキに続いてコウノトリ、VIP待遇ですね~
シュウマイも中華帽姿でしたね(^○^)
2009/04/20(Mon) 16:19 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
みっちゃんさん、こんばんはv-10

続々、ご当地の新作、関西地区のものが
登場してますね☆

中華帽姿かわいいなぁ~♪
クマたちは、中華はやはり好きなのかな~
脂っこいから太りそうだけど、
大丈夫かな!?(笑)

コウノトリは天然記念物なのにホントに乗って
大丈夫なのかな(笑)
あきらかに重量オーバーな感じが!?

和歌山のみかんにのったクマたちもかわいいですね~♪
クマたちが、あまりみかんを食べ過ぎると、
肉球が黄色くなっちゃいますね~
リラはともかくコリちゃんは…(笑)
2009/04/27(Mon) 22:03 | URL  | きなこ #V5TnqLKM[ 編集]
きなこさん こんにちは(^▽^)/

関西はたくさん登場しました~
中華帽はリラ達似合ってますよね(^○^)
クマは食べ物なら何でもOKではないでしょうか
栄養の付き過ぎには注意ですが^^

コウノトリは乗っちゃっていいのでしょうかね~
後で叱られてないといいのだけど(*^_^*)
みかんは抱えてると思ったのですが
上に乗っているとは・・・
ポーズも色々あるのがご当地の醍醐味です(^◇^)
2009/04/28(Tue) 15:19 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
