スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新作、ご当地リラックマ
2009年04月13日 (月) | 編集 |
korichan-2009-04-38.jpg
先週、関西のご当地がたくさん出ました~

一部通販で取り寄せました(^○^)

左から軽井沢限定ソフトクリームでだららん、秋田限定きりたんぽでだららん

京都限定伏見の地酒でだららん、姫路限定姫路おでんでだららんです~

それではソフトクリームから。
korichan-2009-04-45.jpg
ソフトクリームにしがみ付くリラちゃん~

これどこかで見た気が・・・京都の抹茶ソフトと同じでした

軽井沢はソフトクリームが有名だとは知りませんでした(^^)

高原で食べるソフトクリームは美味しいでしょうね~

korichan-2009-04-46.jpg

コリちゃんも同じポーズ^^

早く食べないと溶けちゃうよ~


korichan-2009-04-39.jpg

きりたんぽでだららんです~

きりたんぽは有名ですよね(^○^)

きりたんぽにしがみ付くリラちゃん

食べた事ないのですが焼き色がちくわに似てますね(^-^)

それにネーム入り(笑

korichan-2009-04-40.jpg

コリちゃんもきりたんぽにくっ付いてますぅ(*^_^*)


これはコリのでちゅよ~と主張してるみたい^^


korichan-2009-04-43.jpg
伏見の地酒でだららんです(^◇^)

京都は今年はもう3つも出てます~

一升瓶に抱き付くリラちゃん、頭にはハチマキ。

あら(゜o゜)

トリさんはお銚子片手にもう呑んでますぅ

korichan-2009-04-44.jpg

ハチマキ姿のコリちゃんかわいいです(^-^)


korichan-2009-04-41.jpg
姫路おでんでだららんです~

私のなかでは姫路といえば姫路城なんですが(汗

おでんとは意外でした^_^;

姫路おでんは生姜醤油で食べるそうです

おでんに生姜醤油は未知の世界ですぅ

次の冬に姫路まで食べに行きたいです(^◇^)

korichan-2009-04-42.jpg

おでんにしがみ付くコリちゃん~

おでんの具はこんにゃく、ジャガイモ、平天でしょうか(^○^)

見てると食べたくなっちゃいました~

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ご当地ラッシュで大変ですよね~

あたしもいくつか手に入れていますよぉ~
(カレシに買いに行ってもらっちゃいました)

あたしの中で伏見の地酒は意外でしたが、とっても可愛いですよね~
京都は今年3つ目・・・。多いですね
(抹茶ソフトと八橋ですね)


姫路のおでんは生姜醤油でいただくんですか??
さっぱりしてるのかしら??


あっ、コメントで質問されていたトイフルの件ですが・・・
少し軽かったですよ。
一生懸命重さ確認しちゃいました。
こんなコメントで役にたつか分からないですけど・・・参考になると嬉しいです
2009/04/14(Tue) 00:42 | URL  | ゆん #SkHeyulE[ 編集]
ゆんさん こんにちはo(*⌒▽⌒)ツ

春休みも終わり落ち着くと思いきや^_^;
いつまで続くのでしょうかね~
カレシさん頼りになりますね(^○^)

京都は多いですよね~
有名な観光地なのでこれからも出そうです(^◇^)
姫路のおでんは最近ブームだそうです(知らなかった^^)
どんな味か気になりますね~

ハナコリちゃん軽いんですね!
微妙な重さですよね~
ハナリラちゃんはちょっと重めだったので
シークレットかも~と思ったのですが違ってました(汗
アドバイスありがとうございました(_ _)
ハナコリちゃんget頑張ります~
2009/04/14(Tue) 16:00 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
みっちゃんさん こんばんは(・∀・)

ご当地まとめてGETですねー
私も何個か昨日届きました♪
まだ開けていません(T‐T*)

京都は今年多いですねー
って!関西出すぎです(・・;
去年の北海道もなかなかでしたが
まんべんなく出て欲しい気もしますw
でもやっぱり地元のご当地が出ると嬉しいですよね(≧▽≦)
生姜醤油のおでん気になりますね~
今回のご当地は全部抱きつきですね☆
コリちゃんゼーンブ可愛いー(ノ∇≦*)
2009/04/14(Tue) 21:18 | URL  | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんにちは(*゚▽゚)ノ

Yuuka*Mamaさんも届いたんですね~
京都はホント多いですね(゜o゜)
これからもどんどん出る予感がします~
それに神戸も多いですぅ
まだ出るみたいだし^^
姫路のおでん食べてみたいデス(^-^)
抱き付きポーズ大好き~♪
コリちゃん、楽しみですね(^○^)

2009/04/15(Wed) 16:18 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
みっちゃんさん、こんばんは☆

またご当地ラッシュが始まりましたね!
今回は関西が多いですよね~。
私もこちらで写真を見て、どれを買うか
検討してます♪

軽井沢は何度か行ったことがありますが、
高原なのでやはりソフトクリームを売っている
お店が多いです。私も必ず食べます(笑)
リラの持っているソフトクリーム、デカイ!!
私も一度こんな大きさのものを食べてみたいです^m^

父親の実家が秋田なので、きりたんぽを時々
送ってきてくれますよ♪
甘辛いたれに付けて食べると美味しいです。
お鍋に入れるのもいいですよ。

伏見のお酒、トリさんはお銚子片手に早速
飲んでますね~。
意外と酒豪だったりして・・・(笑)
2009/04/15(Wed) 17:01 | URL  | korira777 #-[ 編集]
korira777さん こんにちは(o^∇^o)ノ

関西ホント多いです~
特に京都はどんどん出てます(^◇^)
写真が参考になれば嬉しいです~♪

軽井沢は避暑地で有名ですが
ソフトクリームは知りませんでした(^^)
私もリラみたいなデカイの食べたいです^^

きりたんぽはお餅っぽいのでしょうか?
焼いてタレにつけて食べても良しなんですね~
リラは各地の名物を食べられていいなぁ(^-^)

トリさんお酒イケるみたいですね~
2009/04/16(Thu) 16:54 | URL  | みっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
