スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
北九州限定バナナたたき売りでだららんetc
2009年01月23日 (金) | 編集 |
korichan-2009-01-122.jpg
新たなご当地ラッシュが始まりました~

新作北九州限定バナナたたき売りでだららんと

福岡限定あまおうでだららんをgetしました(^○^)

あまおうと比べるとバナナたたき売りのリラちゃん大きい(゜o゜)

バナナの叩き売りは北九州が発祥の地だと初めて知りました~

バナナのたたき売りといえば「男はつらいよ」の寅さんが有名ですね

korichan-2009-01-123.jpg
リラちゃんがバナナの叩き売りに扮していると思ったのですが違うんですね

リラちゃんバナナのうえでだららんとしていて

バナナと一緒に叩き売られちゃいそうですよ(^_^;

トリさんは片手にバナナを持ってます

このポーズを見るとトリさんが叩き売ってるようにも見えますぅ(笑


korichan-2009-01-124.jpg

コリちゃんはバナナを大事そうにかかえてます(^◇^)


korichan-2009-01-125.jpg

あまおういちごでだららんです~

おまおういちごと書かれた箱の上でいちごにもたれてます~

トリさんはいちごに乗ってますがつぶれないかしら??

福岡は明太子はget済みなのでこれでコンプです~


次は


korichan-2009-01-128.jpg

大なまずでだららんのリラちゃんです~


korichan-2009-01-129.jpg

大なまずの顔がユーモラスで好きデス(*^_^*)


korichan-2009-01-130.jpg
信楽たぬきでだららんです(^◇^)

信楽たぬきに扮したリラちゃん~

違和感ないのでこのまま置物でもOKじゃないでしょうか(^-^)

korichan-2009-01-131.jpg

コリちゃんも楽しみデス(*^_^*)


korichan-2009-01-127.jpg

これで滋賀限定も揃いました(^_^)v

近畿地方も残るは和歌山限定くじらでだららんのみとなりました!

でもこれが厄介で今出回ってないんですよ~

くじら以外でも品薄商品は結構あるんで困ってますぅ

発売された時にget←これが原則だと痛感しました(ーー;)

まだ先は長いですが年内を目標にがんばります~♪

コメント
この記事へのコメント
みっちゃんさん こんにちわ!

ご当地 追加したんですね。
北九州限定の「バナナたたき売りでだららん」って名前が長すぎっ!ですよね~(笑)
私も昨日 ネットで買って届きました。
大きなバナナにリラが乗ってだららんとして
可愛いです~
「あまおういちご」もリラがいちごにもたれかかってやっぱりだららんですね~
リラがもたれかかっている食べ物は
巨大な食べ物なんですね~(笑)

「信楽たぬき」は みっちゃんさんの好きな
コスプレ系ですね。
どのご当地も可愛くて見てて飽きませんね~

「クジラ」GETで近畿制覇ですかぁ~
凄いです。
私は 近畿制覇まで残り6つです。
やっぱり「クジラ」は見つからなくて苦戦中です。
あとは 神戸 丹波 明石です。
年内に全国制覇ですかぁ~。。。
みっちゃんさんもやる気満々ですね。
私も頑張りますっ♪


2009/01/23(Fri) 17:26 | URL  | あんず #-[ 編集]
みっちゃんさん、こんばんはv-10

ご当地ゲットおめでとうございます!
北九州のバナナかわいいなぁ♪
クマたちは、バナナダイエットはしなかったんですかね~(笑)
そういえば、一時期バナナって入手しずらかった
みたいですが、最近は…(笑)
私はそんなに好物じゃなかったので続かないかな?
と思って手を出さなかったのですが!(笑)

門司港という場所が発祥の地らしいのですが
今度行くので、(変な像とかあるらしいです)レポ
したいと思います!

あまおうでだららん、細かいつくりでかわいいですね~
あまおうは、美味しいのですが高いので
滅多に食べることが出来ません!
クマたちは贅沢だなぁ~(笑)
信楽は、リラちゃん酔ってるんですかね~
いい表情してますね~(笑)
飲みすぎ注意!ってキイロイトリに怒られてたり
してv-356
2009/01/23(Fri) 21:05 | URL  | きなこ #V5TnqLKM[ 編集]
おはようございます~

バナナのたたき売りって北九州が発祥なんですね~

あたしもバナナのイメージはみっちゃんさんと同じで、寅さんのイメージが強いので・・・意外でした

コリちゃんどのイラストも可愛い~
2009/01/24(Sat) 09:26 | URL  | ゆん #SkHeyulE[ 編集]
あんずさん こんにちはo(*^▽^*)o~♪

名前長いですよね!(笑
バナナの大きさ見て驚愕(^_^;
あまおうは箱に入らないじゃない~と
つっこみ入れたくなりました(笑
たぬきはツボでした~~
コリちゃんバージョン早く出てほしいデス(^○^)

昨日まではくじらでコンプでしたが
抹茶ソフトでだららんが出たので後2つです(^-^)
全国制覇年内には~と思ってますw
2009/01/24(Sat) 14:57 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
きなこさん こちらも こんにちは(^▽^)/

バナナダイエット、流行りましたね~
あの頃はお一人様2つまでと個数制限してましたが
今はそうでもないみたいです~
私は続かないと思い手を出しませんでした(笑

門司が発祥の地なんですね~
今でも叩き売りはやってるのでしょうかね(^^)
あまおうはたべたことないです~
リラ達がうらやましいです(^.^)
たぬきのリラはお酒持ってますね~
一杯飲んでそうな表情ですね(^^)
2009/01/24(Sat) 15:24 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
ゆんさん こんにちは(^◇^)

バナナの叩き売りと知った時
寅さんの格好をしたリラを思い浮かべました^_^;
リラがバナナのうえでだらんとしてるのを見て
こっちの方がリラらしいなぁと思いました(笑

コリちゃんはどれもかわいいですよね~♪
2009/01/24(Sat) 15:29 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
みっちゃんさん こんばんは(・∀・)

バナナたたき売り早速GETですねー(≧▽≦)
バナナに乗っちゃうとは・・・
つぶれないか心配ですw
またご当地ラッシュが始まって追いつきませーん☆
滋賀限定も可愛いですね~
コリちゃん、トリさんとお手々つないで出ないかなぁ(ノ∇≦*)
近畿制覇も近いかなぁ♪Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
くじらは見ませんね^^;
私も年内に制覇したいなぁと思っていますが
新作が出るとむずかしそうです~
2009/01/24(Sat) 17:43 | URL  | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんにちは(*゚▽゚)ノ

まさか、バナナに乗ってるとは思いませんでしたよ~
叩き売る気ゼロですね(笑
ご当地ラッシュまだ続くのでしょうかね
早く収まってほしいデス^^
たぬきリラなかなかのかわいさです~
コリちゃんも期待できそうですね(^◇^)
くじらは夏ごろたくさんあったのに~後悔しきりです(汗
Yuuka*Mamaさんも制覇目指してるんですね
頑張りましょうね(^○^)
2009/01/25(Sun) 15:34 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
