--年--月--日 (--) | 編集 |
お好み焼きと梅干し
2008年05月12日 (月) | 編集 |
korichan-2008-05-45.jpg

キディでご当地フェアやってました~

近畿&三重、名古屋のご当地リラがたくさん並んでました(^◇^)

見たら欲しくなったので2種類買いました~



korichan-2008-05-46.jpg


大阪限定お好み焼きでだららんと和歌山限定の梅干でだららんです(*^^)v


大阪はたこ焼き、お笑い、通天閣、ちんどん屋、お好み焼きで5つめです


korichan-2008-05-47.jpg

お好み焼きから紹介します!

リラちゃん大きなお好み焼きを食べようとしていますぅ

トリさんも両手にコテを持って食べる気満々です(^-^)

あれ(゜o゜)

トリさんのコテリラックマの頭に直撃~してません(・・?

わかりにくいので

角度を変えてみてみましょう



korichan-2008-05-50.jpg


やっぱり、これはどう見ても頭にコテが・・・・


原因はこれでしょうか?




















korichan-2008-05-49.jpg


リラはたった1切れだけトリさんにあげたんですよ~

これじゃあ頭にきますよね(笑

切り方がピザみたいなのがおもしろいです

ちなみにコリちゃんは・・・


korichan-2008-05-48.jpg

1枚もらったみたいです~

コリちゃんトリさんに分けてあげてね(^◇^)



korichan-2008-05-51.jpg


こちらは和歌山限定梅干でだららんですw

紀州名物「南光梅」で作った梅干しをまくまくするリラちゃん

見ているだけで口の中が酸っぱくなります(^^)


korichan-2008-05-52.jpg



トリさんは「ウメボシダゾ~」と手を掲げてます~



korichan-2008-05-53.jpg


コリちゃんはリラちゃんと仲良くまくまくしてますぅ

お皿にたくさん盛ってますがこんなに食べられるのかしら(゜o゜)

リラは樽の中からだしてまくまくしてそうです(笑


コメント
この記事へのコメント
みっちゃんさん、こんばんは☆

私もお好み焼きでだららんを入手したので
今日記事にしました~♪
トリさんのコテがリラの頭に直撃している
原因はこれだったんですね~(笑)

たしかリラは以前もホットケーキをトリさんに一切れ
しか分けてあげなかった事がありましたよね( ̄∇ ̄;)
リラは欲張りだなぁ・・・。

梅干もかわいい~( *´艸`)
イラストのリラ&コリラちゃんがまくまくして
いる姿に萌えました~♪

TBさせていただきます~。
2008/05/12(Mon) 17:49 | URL  | korira777 #-[ 編集]
こんばんは☆
お好み焼き作っている
リラちゃん、とってもかわいい♪
でも、食べたくなっちゃうよ~!!
2008/05/12(Mon) 21:26 | URL  | tomotan #XMatgrFs[ 編集]
みっちゃんさん こんばんわ!

ご当地限定リラを買われたんですね。
大阪も和歌山も可愛いですぅ~
特に梅干でだららんが好きです。
私が梅干好きなので
リラが梅干を食べている姿は 
いい味出してます。
ご当地限定シリーズは
まだ持ってないのですが
どこかで見つけたら
絶対に買っちゃうだろうなぁ~(#^^)/
2008/05/12(Mon) 21:38 | URL  | あんず #-[ 編集]
おはようございます~
やっぱりリラちゃんは。。。食べ物を目の前に嬉しそうな表情。。。。。
梅干はすっぱそうです。。
2008/05/13(Tue) 09:47 | URL  | ゆん #SkHeyulE[ 編集]
みっちゃんさん、おはようございますv-10

大阪は、すごいですね~!
5作目のご当地が出てるんですね!
大分は、昨年から噂はあるものの未だに登場してない
んですよv-356
ちょくちょく駅のお土産売り場とかチェックしてるんですけどね~

お好み焼きは、凝ってますね♪
特に、お好み焼き部分がよくできててかわいいv-238
確かに、一切れじゃ、トリさんも…(笑)
でも、体の大きさに相応なような気もしないでもないですが…
コテ持ってるし、自分で作りたかったかもしれないですね~(笑)

梅も、あんなに箱一杯に!(笑)
ごはんと一緒じゃなくて、そのまま食べるのかなぁ~
コリちゃんもそのままみたいですね(笑)

コリちゃんは、気をつけて食べないとお口や手が
赤く染まっちゃいますよね!(笑)
2008/05/13(Tue) 11:40 | URL  | きなこ #V5TnqLKM[ 編集]
korira777さん こんにちは(o^-^o)

原因はこれでした~^^
リラはホント欲張りですぅ
毎度の事だけどトリさんも我慢の限界だったのでは。。
食べ物の恨みはコワイですよ(笑

梅干し美味しそうに食べてますね(^◇^)
リラは食べ物だったら何でもOKなんですね~
TBありがとうございました♪
2008/05/13(Tue) 15:43 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
tomotanさん こんにちはヾ(@~▽~@)

リラは食べ物には目がないって感じですよ~
美味しそうなお好み焼き。
ちょっとくれ~と言いたくなりますね(^○^)
2008/05/13(Tue) 15:43 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
あんずさん こんにちは(^◇^)

リラは梅干しをパクパク食べてますね
いい食べっぷりです(^○^)
リラのご当地はたくさん出てますよ~
機会があれば是非getしてくださいね(^-^)
2008/05/13(Tue) 15:44 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
ゆんさん こんにちはヾ(@~▽~@) 

食べ物を目の前にしたリラは目が輝いてますね~
酸っぱいのにたくさん食べてますぅ
リラって好き嫌いはなさそうですね(^◇^)
2008/05/13(Tue) 15:44 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
きなこさん こんにちは(^○^)

多いですよ~
もしかしたら大阪が最多かもしれません(^^)
次出るのは夏休み前くらいではないでしょうか~

お好み焼き美味しそうです~
なのにトリさんは1切れ。
これじゃ文句も言いたくないますぅ(多分)

梅干そのまま、まくまくは驚きました~
私はご飯と一緒でも苦手ですぅ
コリちゃんはもうお口の周りが真っ赤でしょうね(笑
2008/05/13(Tue) 15:45 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
みっちゃんさん こんにちは(・∀・)

新しいご当地ですねー!
どっちもかわいいです~♪
お好み焼き美味しそうですねー
みっちゃんさんも、よく食べますか?w
何でもリラは欲張りですよね・・( ̄ー ̄;

個人的に梅干し大好きです(笑)
コリちゃんも梅干し食べれるんですね~
「しゅっぱいでしゅ」って、何言ってるか
わからないコリちゃんになりそうですね( ̄▽ ̄;)
酸っぱそうな顔のコリちゃんが見てみたいです♪
2008/05/13(Tue) 17:34 | URL  | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集]
ただいまぁ~
こんばんわ~☆

本日、帰ってきましたよぉ~
ご無沙汰しちゃってゴメンなさい・・・ペコリッ

またまたご当地が発売されたのですねぇ~
大阪は多いですねぇ~
お好み焼きが美味しそうですぅ~
大きさもたまりませんねぇ~
トリさんに1切れだなんて
コテでツッコミ入れたくなるのも分かりますぅ~
ウメボシも美味しそうですねぇ~
リラ達って酸っぱい物大丈夫なのかなぁ・・・笑
2008/05/13(Tue) 20:45 | URL  | 隊長 #-[ 編集]
 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 さすがは食い倒れの大阪。
 リラは相変わらず食いしん坊ですね。
 すいかの時も、リラは半分、トリさんは三分の一だったような…
 梅干し、( ̄▽ ̄)は苦手ですが梅干しの飴とかは好きです
2008/05/14(Wed) 12:15 | URL  | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんにちは(^▽^)/

可愛くってね~
買っちゃったんですぅ(*^^)v
お好み焼きは、主婦の手抜きアイテムなので
日曜日によく作りますよ~

梅干は見ているだけで口の中が酸っぱくなります(^^)
コリちゃんまくまくしてえらいw
コリちゃんの(>_<)←酸っぱい顔ってこんな感じでしょうか^^
2008/05/14(Wed) 16:12 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
隊長さん こんにちは(^-^)

お帰りなさい~♪
大阪多いですね!
これでラストでは~と思っていますがどうかなぁ(#^.^#)
美味しそうなお好み焼きをあげたくない気持ちわかる気がしますが
トリさん1切れじゃ納得出来ませんよね~

リラやコリちゃんみたいに梅干をまくまく出来ません~(汗
2008/05/14(Wed) 16:12 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
さくらさん こんにちは(^○^)v

リラは好き嫌いないみたいですね~
スイカもお好み焼きも1切れは
トリさん不満でオイと言うのもわかります(^-^)
この後、取り分が増えたか気になりますぅ

私は梅干をまくまく出来ません(>_<)
2008/05/14(Wed) 16:13 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
みっちゃんさん、こんにちわ~☆
こんなかわいいご当地コーナーあったんですね(>_<)
くじやゴロンシリーズのグッズに夢中で見逃してました(* ̄□ ̄*;
次行ったらじっくり見てみます~♪
イチゴのストラップもめちゃ可愛いですよね~v-238
2008/05/15(Thu) 16:26 | URL  | モモいちご #-[ 編集]
モモいちごさん こんにちは(^-^)

たくさん売ってましたよ~
今日キディに行ったらリラちゃんから
コリちゃんに代わってましたよ~
くいだおれコリちゃんかわいかったです(^◇^)
2008/05/15(Thu) 16:46 | URL  | みっちゃん #LbYl9WXI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近また新たなご当地をゲットしたのでご紹介します♪ ご当地と言えばぬいぐるみキーチェーンも登場したみたいですね~。 まだ見かけた事ないのですが、欲しいなぁ・・・(*´▽`*) ☆大阪限定・お好み焼でだららん(チャームストラップ) たこ焼きに引き続
2008/05/12(Mon) 17:43:27 |  リラックマとまくまく生活
