スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
管理人のつぶやき
2007年12月08日 (土) | 編集 |
突然ですがテンプレートを変更しました。
知ってらっしゃる方も多いとおもいますが
最近、リラックマの素材を配布していたブログや
イラストを載せていた方のブログが相次いで閉鎖されており
版権元のサンエックス様から削除要請があったみたいです
そんなわけで当ブログも大幅に変更をする事にしました。
新しいテンプレに移行するまでの間このままでいこうと思います
イラスト←Xなので仕方がないですよね(-_-;)

そんな私にも嬉しい出来事がありました
サンエックスブログキャラの第2回リラックマとあなたのごじまんお部屋コンテストに入賞しました
こちらにお部屋が載っていますのでよろしければ見てください(*・・*)ポッ
コメント
この記事へのコメント
みっちゃんさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

かず&じゅんの所も先程、
リラ関連のイラストを削除しましたが、
今回のSanーXの対応に関して、
行き過ぎの感もありますよね
( ̄へ ̄|||) ウーム

みっちゃんさんのテンプレ、
コリラーなじゅん的にかなり気に入っていましたので、
また見られる日が来るのを楽しみにしています♪
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

お部屋コンテスト、入賞おめでとうございます♪
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

みっちゃんらしく可愛らしいお部屋となっていますが、
今回入賞した事で嫌な事も忘れられそうですよね♪
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2007/12/08(Sat) 18:54 | URL  | かず&じゅん #pfMqZKYw[ 編集]
みっちゃんさん♪お久しぶりです♪こんばんわ♪

コンテスト入賞おめでとうございます♪

リラ関連のニュース。。。。。ちと寂しいですね(TxT)
リラぬいの写真はいいのかしら???と思いつつブログをちとさぼっているさるぴょんでした!!汗
2007/12/08(Sat) 20:55 | URL  | さるぴょん #-[ 編集]
みっちゃんさん こんばんは(・∀・)

テンプレ・・残念です(T‐T*)
みっちゃんさんのイラスト大好きだったのに・・・
私もチラっとコリちゃんの素材お借りしているので、削除した方がいいんですよね・・
写真はいいのかな??

お部屋コンテスト入賞オメデト(^-^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
みっちゃんさんのお部屋はホントかわいいですよね♪
私は、なかなか模様替えもできないので(T‐T*)
オヤツがたくさんでコリちゃん達も嬉しそうです(≧▽≦)
2007/12/08(Sat) 22:22 | URL  | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集]
みっちゃんさん、こんばんは(^-^)

コンテスト入賞おめでとうございます♪

サンエックスの入賞作のサイトも見させ
て頂きました。
断片的にはいつも見えるのですが…みっ
ちゃんさんのお部屋全体は、こんな風に
なってたんですね!(笑)

トリさんがハタキを持ってくるというか、
もうお部屋にハタキが落ちてますね(笑)
落ちてるハタキがプレッシャーになって、
リラちゃん&コリちゃん、ゆっくり横に
はなれてないかも!(笑)

でも、もう年末も近いことですし、トリ
さんがお掃除してくれるのは、リラちゃん
やコリちゃんいとっても逆にありがたい
ことかも!(笑)

イラストの件ですが、みっちゃんさんも
ご苦労され、とても愛情のあるかわいい
イラストを描かれていたのに、この
ような事態になりとても残念に思います。
2007/12/09(Sun) 01:19 | URL  | きなこ #V5TnqLKM[ 編集]
イラストはもちろん写真もだめだと思いますよ。個人で楽しむ分にはいいみたいですけどね。どうしても著作権っていう法律にひっかかってしまうので画像等は載せられないんですよね。画像がないブログは楽しくないかもしれませんが、そこをどう楽しくしていくかが課題になりますよね。
リラックマを愛していらっしゃるのでしたらここのブログに載せている写真等も消したほうがいいと思います。
きついことを言っていると思いますがこれは犯罪になるのです。
むかつくコメントで申し訳ないです。
失礼します。
2007/12/09(Sun) 10:57 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
かずさん じゅんさん こんにちは(o^-^o)

イラスト削除されたんですね(>_<)
私も随分悩みましたがしらんぷりは出来ないと判断し削除しました。
今まで黙認していたのにと恨み節もありますが仕方ないですよね(ーー;)
テンプレを変えましたがこれからブログをどうするか?思案中です

ありがとうございます(^-^)
ホント、今回の入賞でいやな事も忘れられそうです~
2007/12/09(Sun) 13:31 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
さるぴょんさん こんにちはヾ(@~▽~@)

ありがとうございます(^◇^)

ただリラックマが大好きだけなのに・・ね(-_-;)
寂しすぎます~
商品の写真はOKらしいのでぬいは大丈夫だと思いますよ
ブログはマイペースでいきましょう(*^^)v
2007/12/09(Sun) 13:37 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんにちはヾ(@~▽~@)

コリちゃんのテンプレを外した時涙が・・・(T_T)
リラックマはsan-xさんのものなので仕方ないですよね。。
素材は配布していたサイトが一番に言われてたみたいなので
削除したほうが無難かも・・です^^;
写真は大丈夫そうですよ~

ありがとうございます(^◇^)
今回のいやな出来事も吹っ飛びました~
これからもコリちゃんが喜んでくれるお部屋を作りたいです(^-^)
2007/12/09(Sun) 13:49 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
きなこさん こんにちはo(*^▽^*)o~♪

ありがとうございます(^○^)
フレームからは一部分しか見えないですよね~
部屋の中は散らかり放題でしたw

そうなんですよ~
ハタキが落ちているのがミソなんです(^◇^)
後はトリさんの登場を待つのみです(笑
リラとコリちゃんプレッシャー感じてくれるといいんだけど(^^)

イラストは私の楽しみでもありましたが
san-xさんの意向なので仕方がないです。
お気遣いありがとうございました(^-^)
2007/12/09(Sun) 14:07 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
通りすがりさんへ

著作権侵害←もちろん知ってます。
個人で楽しんでいるつもりでしたがいけなかったのですね。
今まで黙認していたのにという思いもあります。
あなたのコメントは耳が痛いけど正論なので仕方がないですね
写真まで削除なんて言われたくありません。
2007/12/09(Sun) 14:20 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
みっちゃんさん、はじめまして!

いつも楽しく見させていただいておりますv
写真は、大丈夫なのですね。
私のブログも写真をのせているので、
心配だったのですが・・安心しました^^

これからも頑張ってくださいね(^^
2007/12/09(Sun) 16:18 | URL  | 神奈月メグミ #-[ 編集]
みっちゃんさん ( ´艸`)コンバンワ…フフ
aiです。他の方のコメント見ると名前が表示されてないのでいれてみましたw

コンテスト入賞おめでとうございます♪
嬉しい事もあってよかったですね。
とてもかわいぃお部屋ですね^^

イラスト削除の件は残念ですが、仕方ないですよね。商品の写真はOkってゆうのはあたしもきいたんですが、プライズはOKなのかなぁ?ってちょっと考えてたりします^^;
2007/12/09(Sun) 21:54 | URL  | ai #xJlImdtg[ 編集]
お部屋コンテスト入賞おめでとうございます♪
めっちゃかわいかったです☆彡
ひまわりは無料のままなので・・・
アレンジするのには限界があります_| ̄|●

テンプレの件残念です( ̄― ̄°)ぐすっ
San-Xは特に著作権関係には厳しいみたいですよ!!
どこかにそう記載がありました。
San-X側の見解では
個人が買った商品を写真にして載せるのはOKで、
イラストや素材等に加工するのは×らしく・・・
なのでひまわりはイラスト関係は載せずに自作の写真を加工して使ってます。
2007/12/09(Sun) 23:38 | URL  | ひまわり #yl2HcnkM[ 編集]
おはようございます、みっちゃんさん。

わたしもfc2でブログを書いていますが
ココログでもときどき(ほとんど放置状態ですが)書いています。
ココログだとリラックマのテンプレがあるんですよ。
無料で出来ます。
ご存じかもしれないけど…。
2007/12/10(Mon) 05:46 | URL  | ようこ* #LqKLYGgg[ 編集]
こんにちは~。ゆんも先ほどイラスト削除しました~。
みっちゃんさんのイラスト大好きだったので残念です~。
お部屋コンテスト入賞おめでとうございます~
2007/12/10(Mon) 09:35 | URL  | ゆん #SkHeyulE[ 編集]
神奈月メグミさん こんにちはヾ(@~▽~@)

訪問&コメントありがとうございます♪
いつも見てくれているんですか?!
嬉しいです(///∇//)テレテレ

商品の写真だったら大丈夫みたいですよ~
今リニューアル作業中でもう少しで出来上がります(^◇^)
また遊びに来てくださいねw
2007/12/10(Mon) 14:19 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
aiさん こんにちは(^○^)

サイドバーにはお名前出ているのですがこちらには出てませんね(-_-;)
あわてて変えたので気付きませんでした(汗
今、リニューアル作業をしているのでもうしばらく待ってくださいね(^^)

ありがとうございます(^◇^)
まさか、入賞するなんてビックリしました~

プライズはダメなんでしょうか?
一応お金出して買っているようなものなのでいいと思うのですが。。
問い合わせて×と言われるのがコワイです(>_<)
2007/12/10(Mon) 14:29 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
ひまわりさん こんにちは(o^-^o)

ありがとうございます~♪
入賞していてビックリしました(゜o゜)
これからも可愛いお部屋作りに励みそうです^^
でも有料だと会費とアイテム代にかなり使っちゃいます(>_<)

イラストの件はとうとう来たか~って感じでした!!
仕方がないですよね(ーー;)
2007/12/10(Mon) 14:47 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
ようこ*さん こんにちは(^◇^)

ココログのテンプレ可愛いですね♪
移行も考えて作りましたが踏み切れませんでした(^^)
やっぱりしばらくはFC2でやって行こうと思い
リニューアル作業をやってます(^○^)
2007/12/10(Mon) 14:52 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
ゆんさん こんにちはo(*^▽^*)o~♪

ゆんさんも削除されたんですか~
寂しいですね(-_-;)
イラストは仕方ないですよね。

ありがとうございます。
まさか(゜o゜)と思いました(笑
2007/12/10(Mon) 15:00 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 テンプレの件残念ですね。
 ( ̄▽ ̄)も最近写真に切り替えました。著作権って本当に難しいですよね。
 頑張ってください。これからも応援してますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2007/12/11(Tue) 01:51 | URL  | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
さくらさん こんにちは(^◇^)

さくらさんもですか(-_-;)
写真だったらOKなんですよね~
今回の件は勉強になりました!!
応援ありがとう~♪
こんな事でへこたれてはいられないですよねw
2007/12/11(Tue) 14:03 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
