スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご当地リラックマ 奈良、明石、淡路島限定
2007年05月06日 (日) | 編集 |
korichan-01-480k.jpg


ご当地リラックマ奈良限定鹿でだららんですw
奈良といえば奈良公園の鹿が有名です

鹿の被り物をしたリラが鹿煎餅(たぶん)を食べてます

トリさんも鹿のコスプレ姿がとってもキュートです(^◇^)

そしてコリちゃんは。。

korichan-01-481k.jpg

居ました~ 鹿の被り物だと思ったのですがこれはカチューシャみたいです

鹿になりきりヘアーアクセサリってとこでしょうか(^.^)




korichan-01-477k.jpg

次は、明石限定 たこでだららんです(^o^)丿

リラたん、だら~とうつ伏せになって背中にたこがはり付いてます(^○^)
いつもとは趣きが違って可愛い~

トリさんはたこの頭に乗ってご機嫌です

このたこ見れば見るほど火星人に見えるのは私だけ~かな(笑)



korichan-01-478k.jpg


見えにくいですが、コリちゃんたこを抱っこしてますぅ



korichan-01-483k.jpg


淡路島限定たまねぎでだららんです

淡路島のたまねぎは甘みがあり美味しいですよ

今新たまねぎが出回ってます

リラ&とりさんはたまねぎにもたれてごゆるりとしています


korichan-01-484k.jpg


コリちゃんは大事そうにたまねぎを抱えています




korichan-01-474k.jpg

左から、たこ 鹿 たまねぎと並べてみました

真ん中の鹿でだららんの若草色がきれいです

両端のたことたまねぎの背景は明石海峡大橋で明石と淡路島を結んでいます
地元ではパールブリッジと呼ばれいて夜になるとライトアップされて綺麗です

実はご当地リラは買うつもりはなかったんですが
昨日、梅田のキディランドで売っているのを見たらもうダメ
我慢出来ず買っちゃいました\(^o^)/

他にもくじら 大なまず 信楽たぬき 伊勢エビ 通天閣 ケーキ
そして名古屋限定も数は少ないけどありびっくりしました!


コメント
この記事へのコメント
こんにちはv-411

ご当地リラたちですね!
たくさんありますね、ご当地リラ;;全部集めるのは大変です

やっぱり奈良といえば鹿ですね!鹿煎餅はどんな味なのか気になるものですe-274

明石のリラ・・・
タコにやられているように見えますv-12
火星人・・・
見えなくもないです

淡路島はたまねぎが有名でしたっけ
最近新たまねぎが出回ってますね
コリちゃんにキュンときましたv-10

個人的に淡路が気に入りました~
ご当地リラはかわいいですね

それでは~
2007/05/06(Sun) 16:08 | URL  | ユミィ #-[ 編集]
みっちゃんさん こんばんわ

ご当地、私もチャームストラップを集めています
私も集め出したら止められなくなっちゃって収集していますよ
タコかわいいよね。

今日は福岡限定あまおうと宮崎限定日向夏が届きました

近々静岡限定と奈良限定と淡路限定と福島限定と栃木限定が
届きます
楽しみですv-238
2007/05/06(Sun) 18:56 | URL  | キトリちゃん #-[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
えっ?淡路島限定あったんですか?!!
ひまわりが行った時にはなかったのに・・・
明日仕事が終わったら梅田に行かなくちゃε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
それまでに残っててくれる事を祈るばかりですv-282
鹿でだららんツノのヘアバンドが笑えますよね!
明石限定は初めてのうつぶせスタイルでかなりのお気に入りですv-354
2007/05/06(Sun) 23:00 | URL  | ひまわり #yl2HcnkM[ 編集]
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 奈良といえば、鹿ですね。
 修学旅行で行ったきりですよ。
 あの鹿さんたちは、ずっと公園にいるのでしょうか?
 夜になったらお家に帰るとか…
 明石のたこ焼きは、以前神戸の人と話した事があり、地元ではたまごやきと聞きました。
 最近ご当地から遠のいている( ̄▽ ̄)ですが、久し振りに集めてみようかな“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
2007/05/07(Mon) 00:36 | URL  | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
みっちゃんさん、こんばんはv-10

ご当地リラ、ゲットおめでとうございます!
どれも、かわいいですね~v-238

鹿の角は、カチューシャだったんですか!
カオルさんは、芸が細かいですね(笑)
え?作ってるのは、カオルさんじゃない??(笑)

コリちゃんとトリさんが手を繋いでるイラストは、いつものイラストですが、鹿カチューシャ付けてるだけで、雰囲気が違ってかわいさ5割増しです~v-353

淡路島のは、コリちゃん、玉ねぎ大事に抱えていますが…食べれるのかな?(笑)でも、好き嫌いないのはいいことですよね。淡路は、玉ねぎの名産地なんですね!ご当地グッズと、みっちゃんさんのブログで勉強させてもらいましたv-218

明石のタコもかわいいですね~v-238
今日、姉が旦那さんの実家にGW中行ってて、帰ってきた筈ですが、多分明石で、イカナゴをお土産に買って帰ってると思うのですが…このご当地の方が良かったかも(笑)…と、いうかご当地頼んでおけばよかったな~(笑)
2007/05/07(Mon) 01:20 | URL  | きなこ #V5TnqLKM[ 編集]
こんにちは。
うわ~たくさんGETされたんですね・・・・

私の家の近所でGET出来るのは横浜と箱根と東京のものでしょうか?

明石限定・・・可愛いです~。
ネットでお取り寄せしようかしら・・・・
最近すっかりご当地収集から遠ざかっていたので・・・・
2007/05/07(Mon) 08:54 | URL  | ゆん #SkHeyulE[ 編集]
ユミィさん こんにちはヾ(@~▽~@)

ご当地、GW中に続々と出てますよね~
全部集めるのは大変です(^_^.)
子供の頃に奈良公園の鹿に会ったことはあるんだけど
煎餅は食べたことがないので私も気になります

たこ・・火星人に見えますよね(^.^)
こちらでは淡路の新玉出回ってますよ
甘みがありおいしいです(#^.^#)

コリちゃんにキュン・・わかります~
ご当地コリラックマも出るので楽しみです(^◇^)
2007/05/07(Mon) 15:24 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
キトリさんちゃん こんにちは(^-^)

ご当地リラ、通販で売っているので便利ですね!!
今回出たのを買い占めたいですが
ご当地コリラが出る予定があるので我慢してました~
でも売っているのを見ると欲しくなって
近場のものだけ買いました(*^^)v
2007/05/07(Mon) 15:24 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
ひまわりさん こんにちは(^○^)

キディランドはご当地リラの宝庫となってましたよ~
和歌山、三重 滋賀まであったのにはびっくり(゜o゜)
たまねぎのチャームは残り少なかったのでget出来ますように☆
鹿の角のヘアバンドはそのものズバリって感じです(#^.^#)
たこはリアルに作られていて面白いしリラがだら~としているのが
いい味出てますね(*^^)v
2007/05/07(Mon) 15:24 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
さくらさん こんにちは(^-^)

奈良公園の鹿は有名ですね~
私は小学校の遠足で行きました
鹿は多分公園で寝泊りしているのでは??

明石のたこ焼きは地元ではたまごやきと呼ばれます♪
だしで食べるんですがふわっとしていて美味しいです(^◇^)
新作がたくさん出ているので集めたくなりますよね☆
2007/05/07(Mon) 15:26 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
きなこさん こんにちは(^○^)

鹿の角のカチューシャでリラが鹿のまねしてるのが笑えます(^.^)
コリちゃんとトリさんはラブリーですよね!
たまねぎを抱えているコリちゃんはめっちゃキュートです

新たまねぎは今おいしい季節です~
淡路島に行くとたまねぎの道の所々に直売所があり
よく買って帰りました。最近行ってないのでまた行きたいなぁ(#^.^#)

春の明石のおみやげはイカナゴは定番ですネ
早くご当地リラもおみやげの定番になって欲しいですねv-221
2007/05/07(Mon) 15:26 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
ゆんさん こんにちは(^◇^)

こちらはご当地ラッシュなんですよ~
見たら我慢できずgetです(*^^)v

明石のたこはリラのポーズが可愛いし
たこもユーモラスでナイスです♪
今回出たものはネットで買えるので便利ですね(^-^)
2007/05/07(Mon) 15:27 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
みっちゃんさん こんにちは(・∀・)

新ご当地たくさんですね!!
鹿のカチュ-シャかわいいです~~(≧∇≦)
コリちゃんん次は鹿にへんし~ん☆ですね♪
タコ・・・火星人に見えますよ~(笑
たまねぎは箱モノですね!
コリちゃんは、何を持ってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

実際見ちゃうと私も買いそうです~♪
ご当地コリちゃんも早く見たいですね^^
2007/05/07(Mon) 17:19 | URL  | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集]
みっちゃんさんヾ(゜v゜*)ノバンワァ♪

(≧∇≦)キャー♪
うつぶせがついに登場したんですね^^
糸目が出る日は近いかしら?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
それにしても鹿がかなり壺です(。-_-。)ポッ
私も早く自分の手元に置いてじっくり観察したいです♪
2007/05/07(Mon) 20:39 | URL  | ぽち #Ul1qj5RM[ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんばんは(o^∇^o)ノ

我慢しょうと心にきめたのに見るともろく崩れ去り買っちゃいました!
コリちゃんの鹿のカチューシャ可愛すぎ~(#^.^#)
たこは火星人に決まりです(笑)
たまねぎ持ってるコリちゃんに胸キュンでした

GWにご当地コリラ出るかもと期待してたのですが
いつなんでしょうね
夏休み頃と予想してますがもう待ちきれません(*゚▽゚*)
2007/05/08(Tue) 19:58 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
ぽちさん こんばんは(^-^)

うつ伏せがついに登場です(*^^)v
たこを背中に乗せてだら~としているのが可愛いくて
これかなり気に入ってます(^○^)
私も次こそ糸目~と期待してますぅ
リラ、鹿になりきって鹿煎餅食べてますね(笑)
2007/05/08(Tue) 19:58 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
みっちゃんさん、こんばん☆

新ご当地、早速ゲットですね!
私は鹿リラがかなりのツボでした~
トリさんもちゃんと鹿に変身してるんだぁ・・・(*´▽`*)
イラストのコリラちゃんを見て、うさコリの次は鹿コリが
登場かな~なんて思っちゃいました(笑)

明石のリラはうつ伏せなんだ!
ついにこのタイプも登場ですね。
これも欲しいな~

梅田のキディランドではご当地の取り扱いがあって
うらやましいです。
こちらのキディランドは全然売ってませんよ(T-T)
2007/05/08(Tue) 21:49 | URL  | korira777 #-[ 編集]
korira777さん こんにちは(o^∇^o)ノ

鹿にたこ、どちらも可愛いです
いつもコリちゃんやトリさんにまねされてるリラの
鹿のコスプレ姿は新鮮でした(^○^)
私も鹿コリバージョン大いに期待してます~♪
うつ伏せポーズは初お目見えです
リラのだらけ具合がナイスです(*^^)v

たくさんあったのはGWだけだったみたいです
お店によって取り扱いが違いすぎますね(-_-;)
2007/05/09(Wed) 16:56 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
