スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コリちゃんえべっさんへ行く~
2007年01月10日 (水) | 編集 |
toukaebisu-1.jpg

 商売繁盛で笹持って来い~(;O;)

今日は十日戎です~

朝からよい天気なので戎神社へ行って参りました(^O^)

えべっさんは商売の神様なので家には関係ないのですが

お目当ては。。。


toukaebisu-2.jpg

軒を連ねる出店なんです~~(^-^)

たこ焼き、広島焼き、ベビーカステラ、イカ焼き等など
たくさんお店が出てましたよ♪

お昼前に行ったので匂いに刺激されてお腹が空いてきました

何を買おうと迷っていると・・。


toukaebisu-3.jpg


コリちゃんがカバンの中から出てきて

「イチゴ飴がいいでちゅ」とリクエストしたので買いました

大粒のイチゴが2粒、出来立てで美味しそう(#^.^#)

コリちゃん夢中でまくまくしてましたよ(゜o゜)

出店は見るだけで楽しいですよね

ぶらぶら歩いていると前方に見慣れたモノを発見~
足早に駆け寄ると・・



toukaebisu-4.jpg

リラックマのくじ引きでした~~

1回300円で景品はリラッくじより良さそう
でも末等はイマイチなお品なのですごく悩みましたが
2回引けば500円にすると言われて引いちゃいました(^_^;)

結果は後ほど。。



toukaebisu-6.jpg


境内の方へ歩いていくと「お化け屋敷」がありました

建物はレトロでしかも今は冬入る人いるんでしょうかね(^.^)

「お遊びでどうぞ~」と言われたので近くまで行ってみると。




toukaebisu-7.jpg


「お化けコワイでちゅ~」とコリちゃんかばんの中に隠れちゃいました

昼間でよかった~
夜に見たら不気味だもんね(^_^;)

リラの綿飴が売っていたのでおみやげに買って帰りました!



toukaebisu-5.jpg

くじの結果は、ミニタオルとシールでした(^^)
まぁ、簡単には当らないと思ってましたからこんなものでしょうね

ミニタオルはsan-xのロゴ入りでしたが
右のシールは手書きでコピーしたみたい
パッチモノを掴まされるなんてトホホです(/_;)


toukaebisu-8.jpg


こちらはおみやげに買った綿飴です(^◇^)

「起してください」のイラストが大好きなので買っちゃいました

うつ伏せ寝の糸目リラちゃんは初期柄で可愛いデス

食べたけどものすごく甘い~(>_<)

子供の頃よく食べたけどこんなに甘かったのかなぁ^^



コメント
この記事へのコメント
みっちゃんさん こんばんは♪

去年は出店一度もみてないので
恋しくなっちゃいました(*^^*)
私はチョコバナナが大好きで小さい頃から必ず買って食べます。
コリちゃん大きないちご飴に大興奮かな(笑)??
美味しそう♪
お化け屋敷もあるんですね~!凄い!
リラのクジ。。末等?がパチモノとはさすが出店(:^^)
でもハズレないクジとなるとやりたくなりますよね(><)
綿飴の袋は貴重ですね~!初期のイラストいいなぁ☆
2007/01/10(Wed) 22:00 | URL  | さとちゃん #-[ 編集]
みっちゃんさん こんばんは(・∀・)

楽しそうですね~(≧∇≦)
私もコリちゃんになって行きたかったです~

出店のくじって・・・こうですよね~
でも、やりたくなるのもわかります^^
タオルは私が持ってるのと同じ柄です~
いちご飴はコリちゃんにはツボですね♪
わたあめの袋、ずっと同じなのかな??
コリちゃんのも作って欲しいですよね!!
甘くて食べられないですね・・(笑)
2007/01/11(Thu) 17:48 | URL  | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集]
さとちゃんさん こんにちはo(*^▽^*)o~♪

出店は見るだけでも楽しいですよね(^-^)
チョコバナナはトッピング付きで売ってましたよ~
コリちゃんはイチゴ飴に大興奮でした!!
「もっと食べたいでちゅ」と言ってました(^.^)

お化け屋敷はレトロぽっくて、怖そうでした(笑)
リラくじのシールはちょっとねぇ
神様の近くで商売してパチモノ出すなんて~と思いました(-_-;)
綿飴の袋は貴重ですよね~♪
2007/01/12(Fri) 14:15 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんにちは(^▽^)/

コリちゃんと楽しんできました(^◇^)
お化け屋敷にはビックリしてましたが
「また行くでちゅ」と言ってました(^o^)

出店のくじでリラックマはここだけだったので引いちゃいました
タオル御揃いなんですね(*^^)v
早速洗濯して引き出しに入れたけど使えるかなぁ(笑)
コリちゃんは大好きなイチゴなのでご満悦でした♪
綿飴の袋、どのお店も同じでした!
コリちゃんの作って欲しいですね
綿飴まだ残ってます(>_<)
2007/01/12(Fri) 14:16 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
ひまわりさん こんにちは(^◇^)

西宮戎へ行って来ました(^○^)
私も今宮は子供の頃に行った記憶がありますよ
コリちゃんと一緒に楽しんで頂けて嬉しいです(^-^)

出店のくじは、キティ ディズニーとたくさんありました♪
豪華な景品を見たらつい引きたくなって(^^)
タオルひまわりさんもお持ちなんですネ
やっぱり100円でしたかぁ(゜-゜)
シールといい、ボッタクリにあった気分でしたが
楽しめたからいいかな(*'-'*)エヘヘ
2007/01/12(Fri) 14:17 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
こんばんわ~♪

コリちゃんとお出掛けしたんですねぇ~
寒いのに外出だなんて・・・拍手
隊長はこたつむりですぅ(笑)
出店いっぱいありましたねぇ~
隊長家の風呂敷コリラのお店は
ありませんでしたかぁ?
最近はまた海道のパンフみてるから
西の方には行かなかったかなぁ・・・
お化け屋敷まだあるんですねぇ~
あの、学園祭っぽいお化け屋敷
隊長家の住んでるとこにも
昔は見世物小屋とセットで来てたなぁ~
リラのくじ引きは残念でしたぁ~
金額設定が上手かったですねぇ
2007/01/12(Fri) 18:05 | URL  | 隊長 #-[ 編集]
こちらも( ゜▽゜)/コンバンハ

えべっさんの「つ」って、小さい「っ」なんですね。
一枚目の写真の、犬が良い感じです~(*´ェ`*)ポッ
出店は楽しいですよね!
私も見に行くのも食べるのも大好きです。
イチゴ飴なんてあるんですね!りんごしか知りませんでした。
イチゴの方が美味しそう。

クジ残念でしたね(~_~;)
やはり出店のくじに、当たりないんでしょうか。
あんなに飾ってあるのに~
お化け屋敷こわい!!目が光ってる!
コリちゃん怖かったですね~よしよし(,^^)/(T-T)うるうる

2007/01/12(Fri) 22:51 | URL  | takigorou #7yu2AX4I[ 編集]
隊長さん こんにちは(^-^)

コリちゃんと久し振りのお出かけでした~
出店は四方八方にあり全部見きれませんでした(#^.^#)
風呂敷コリラのお店はたこ焼き屋さんでしたね
探したんですけどなかったような・・(笑)
見世物小屋、懐かしいです~
そんな感じのお化け屋敷でした
こういうトコロのほうが怖いのかなぁと思いました(^.^)
リラのくじ・・ヤラレタ~って感じでした(汗)
2007/01/13(Sat) 15:37 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
takigorouさん こんにちは(^◇^)

関西では「えべっさん」と呼んでますよ(^○^)
出店楽しかったです~
その場で食べるのはおいしいですよね
りんご飴は定番ですが他にみかん、ブドウ、
パイナップルまでありましたよ(゜o゜)
イチゴは甘酸っぱくておいしかったとコリちゃんが言ってました♪

くじの景品は当たりがあるか大いに疑問ですが
引く時、ワクワクしました(^◇^)
お化け屋敷はこのお化け?を見れば充分でした(^^ゞ

2007/01/13(Sat) 15:41 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
