--年--月--日 (--) | 編集 |
大阪限定 通天閣でだららん
2006年08月24日 (木) | 編集 |
tuukenkaku-1k.jpg

今日、用事で大阪へ行ったのでついでに通天閣まで行ってきました(^◇^)
大阪地下鉄、動物園前駅から徒歩10分程で着きましたよ
上の鉄塔みたいなのが通天閣です

一番上は展望台になっていて700円払うとエレベーターで行けるんです
私の目当ては2階のおみやげコーナーです(無料)

何故かはもうおわかりですネ(^o^)丿


makumaku-05-186k.jpg

大阪限定通天閣でだららんです\(^o^)/

通天閣を枕代わりにだらんとしているリラ、スケールが大きいです!
トリさんは両手を挙げてびっくりしているのでしょうか(・・?

トリさんはただ居るだけです

お笑いのハリセントリさんみたいに、もうちょっとインパクトが欲しかったですぅ

makumaku-05-203k.jpg

ねつけのタグなんですが、通天閣にもたれてだら~としているリラを

コリちゃんがジッと見つめていてカワイイです(^◇^)

携帯クリーナーはまだ売っていませんでしたが
きっとこのイラストになるのでしょうね(;O;)

makumaku-05-198k.jpg

キーチェ-ン ねつけ プチマスコットの3種類を買いました

他に、キーホルダー シャーペン ボールペンがありました

チャームストラップは作っていないようです^_^;

携帯クリーナー、早く発売されないかな~
コメント
この記事へのコメント
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 通天閣に行かれたんですね(>▽<;;
 通天閣といえば、うちの唐やんの故郷らしい…デス。
 おみやげ…σ( ̄▽ ̄)は思わず、ビリケンさんかなぁと…。
 確か、神様ですよね?
 以前ニュ-スで、ビリケンさんが取り上げられてました。
 ご当地、通天閣版もあるんですね〆(._.)メモメモ
 ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
2006/08/25(Fri) 01:38 | URL  | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
みっちゃんさん こんにちは☆

通天閣初めて見ました~!!
大阪って行った事ないんですよぉ(><)
たこ焼きやお好み焼き食べてみたいなぁ・・。
通天閣ご当地も発売されてるんですねぇ!!
どんどんニューフェイスがでてきてますね☆
トリさんが手に小さい通天閣持ってたら面白かったですよね(笑)
2006/08/25(Fri) 14:42 | URL  | さとちゃん #-[ 編集]
さくらさん こんにちは(^◇^)

子供の頃に行ったきりで、久し振りの通天閣でした
唐やんの故郷なんですかぁ
大阪の下町って感じでしたよ
リラに夢中でビリケンさん見てくるの忘れてました^_^;
お客さんはほとんど観光客で、リラを品定めしている私は
完璧に浮いてました(^.^)
2006/08/25(Fri) 15:31 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
さとちゃんさん こんにちは(^-^)

通天閣は昼に見たらただの鉄塔に見えますが
夜になるとライトアップされてキレイですよ(^◇^)
通天閣でだららんは最近発売になったばかりなんです
近くだったので早速ゲットできましたw
そうそう、トリさんに通天閣を持って頑張って欲しかったです(笑)
2006/08/25(Fri) 15:32 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
生まれてずっと大阪に住んでいますが・・・
一度も通天閣に行った事のないひまわりですv-356
いつも遠くから眺めております。
通天閣でだららん!いかにも大阪らしいと思いましたv-341
ひまわりも仕入れに行かなくちゃv-355
2006/08/25(Fri) 22:51 | URL  | ひまわり #yl2HcnkM[ 編集]
ひまわりさん こんにちは(^-^)

近くに住んでいるほど、いつでも行けるので
行ったことがないってことよくありますよ~(;O;)
リラがきっかけで行く運命にあったのかも知れませんね!
通天閣でだらんとしているリラを見ると
「大阪はいいところですね」言っているように見えますぅ(^o^)
2006/08/26(Sat) 15:39 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
みっちゃんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪

先日お友達に発売してるよって聞いて
どんなのか楽しみにしてました~♪
実は通天閣を見たこと無いので想像がつかなくて(゚ー゚;Aアセアセ

今回はこりちゃんは立ってるだけなんですね(・・。)ん?
チャームもクリーナーも出てないんだね(´・ω・`)ションボリ
2006/08/27(Sun) 01:53 | URL  | ぽち #Ul1qj5RM[ 編集]
みっちゃんさん オハヨウゴザイマス o┐ペコリ

お約束?wの連続始まります(笑)
通天閣はTVでしか見たことありません☆
大阪!!って感じですね^^

コリちゃん・・・もっと目立たせて欲しいですねo( _ _ )o
でも、何かイタズラしそうなコリちゃんがかわいいです♪
2006/08/27(Sun) 10:42 | URL  | Yuuka*Mama #SJMMuUIM[ 編集]
ぽちさん こんにちは(^◇^)

発売したと聞いて、丁度出かける予定があったので行ってきました
通天閣、どうでしたか。私はただの鉄塔にしか見えなかったですぅ^^
コリちゃん立っているだけなんですよ~(^.^)

クリーナーは販売予定があるらしいのですが
チャームが作られていないのは寂しいですね(^^)
2006/08/27(Sun) 16:30 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
Yuuka*Mama さん こんにちは(^▽^)/

お待ちしてましたよ~(笑)
通天閣付近は飲食街と商店街が混在している大阪の下町で
懐かしさを感じました(^^ゞ

トリさんも居るだけだし~(Yuukaちゃんゴメン)
たまにはリラとコリちゃんのコンビニして欲しいデスw
コリちゃんいたずらを考えている目ですよ(;O;)
2006/08/27(Sun) 16:34 | URL  | みっちゃん #8Zcb/IVM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
通天閣通天閣(つうてんかく)は、大阪府大阪市浪速区の新世界 (大阪)|新世界界隈の中心部に建つ展望塔である。国の登録有形文化財。所在地は大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Ar
2007/08/01(Wed) 04:24:03 |  大阪探索どっとこむ
