--年--月--日 (--) | 編集 |
大リラックマ展~10周年だららんミュージアム~(京都高島屋)
2013年08月15日 (木) | 編集 |
korichan-2013-08-33.jpg
昨日から、大リラックマ展~10周年だららんミュージアム~が

京都高島屋で開催されています(^◇^)

もちろん初日に行ったのですが着いたのが10時少し過ぎで

急いでエレベーターに乗り7階へ到着するなり猛ダッシュ(^^)

既に、入場のための列が出来ていて2,30分待ったかなぁ

ようやく順番が来たので入場(^○^)

最初に出迎えてくれたのは~





korichan-2013-08-34.jpg
リラックマの銅像です(^◇^)

隣にはリラちゃんが好きなホットケーキとだんごのジオラマ(写真なし)が

飾ってあり~その隣に






korichan-2013-08-35.jpg

コリちゃんが居ました\(^o^)/


かわいい~♪


隣には~







korichan-2013-08-36.jpg

コリちゃんのお気に入りの


アヒルのラジコンとペンギンのぬいぐるみが展示されていました(^◇^)


次は~


キイロイトリさんの紹介予定でしたが・・・


撮った写真を見ると照明がもろに当たってトリさんの顔半分が真っ白(@_@;)

なので断念しました。

次は10年間のリラックマのパネルが設置されていました~

2003~2013まで、写真撮ったんですが写りが暗くて・・・省略^^

展内は間接照明だったので、明るい場所と暗い場所の差があるんですよ(汗

次は


korichan-2013-08-37.jpg

パビリオン1 「リラックマ温泉」

リラちゃん達が温泉に入りに来ましたよ~

コリちゃん頭に桶乗せてノリノリ(#^.^#)





korichan-2013-08-38.jpg


脱衣所のかごにはクマの着ぐるみが脱いであります


そっと覗くと~





korichan-2013-08-39.jpg

仲良く浸かってますぅ(#^.^#)



温泉の後は~





korichan-2013-08-40.jpg

温泉まんじゅうをパクリ~♪

食べるの見ていたらお腹が空いてきちゃったよ(ー_ー)!!


次は






korichan-2013-08-41.jpg

パビリオン2「森のリラックマ」


森でのんびりお茶会したり~




korichan-2013-08-44.jpg

きのこの上でだららん~♪




korichan-2013-08-42.jpg

りんごを摘んでひと休み(#^.^#)




korichan-2013-08-43.jpg

ぼ~っとするのも良しw



森はリラックス出来る場所ですね~


そして~




korichan-2013-08-45.jpg

ハンモックでお昼寝

気持ち良さそう(*^_^*)


次は





korichan-2013-08-46.jpg

パビリオン3 「夜更かしテーマ」

このシリーズを知った時

あのリラックマが夜更かし?なんてありえない~と思った

だって、リラちゃんは私の中では誰よりも早く寝て

誰よりも遅く起きるってイメージだったので・・・


korichan-2013-08-47.jpg

夜更かしの準備をしている姿を見て

明日はきっと大雨だ~っと一人突っ込み入れてました(笑





korichan-2013-08-48.jpg

夜は長い

ぼ~っとしたり




korichan-2013-08-49.jpg

トランプを楽しんだり~して更けていきます~

コリちゃん、目の下にクマをつくって一生懸命起きてますが

そろそろ、限界な様子(・.・;)






korichan-2013-08-50.jpg

あら、寝ちゃった(*^_^*)

あどけない寝顔ですね~


最後は








korichan-2013-08-51.jpg

パビリオン4「ボンジュールリラックマ」

夢でリラックマ達が

飛行機に乗ってパリ旅行へ行くストーリです(^-^)

リラックマ達が乗った飛行機の窓に楽しい風景が見られます♪


korichan-2013-08-52.jpg


リラックマ雲



korichan-2013-08-54.jpg

あっこれは有名な地上絵では(・・?



korichan-2013-08-53.jpg




korichan-2013-08-55.jpg

リラちゃん~肩を並べているのは誰?


そして~



korichan-2013-08-57.jpg

パリに到着~

市内観光したり(^◇^)



korichan-2013-08-56.jpg

美味しいものを食べたり

夢とはいえ、いい思い出が出来ました(*^_^*)


パビリオンはこれで終わりです



korichan-2013-08-58.jpg

アロハリラックマの展示もあり





korichan-2013-08-59.jpg

ゆらゆら~とフラダンス、踊ってました(^-^)




korichan-2013-08-60.jpg

ある日リラックマのもとに届いた一通の招待状

読みながら眠ってしまったリラックマは夢の中

目を覚ますと・・










korichan-2013-08-61.jpg

ちいさなリラックマたちがたくさんいる

ワンダーランドが広がっていて?

さて、この先はどうなるのでしょうかね(#^.^#)





korichan-2013-08-63.jpg

王冠を被ったリラ達、かわいかったよ~~♪

この先は、買い物エリアです(#^.^#)

次は買い物編です~
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/29(Tue) 14:04 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
